コーエーテクモ、PSP「真・三國無双6 Special」

新要素の4人対戦などを紹介


8月25日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



プレイしたいステージを選択して、募集を開始する

 コーエーテクモゲームスは、PSP版タクティカルアクション「真・三國無双6 Special」を8月25日に発売する。UMD2枚組で、価格は6,090円。CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 PSP版はプレイステーション 3版をベースとしながらも、アドホック通信を利用し最大4人で競うマルチプレイ対戦を実現するなど、新たなゲームの楽しみ方を実現している。

■ クロニクルモード4P対戦モード

 クロニクルモードの対戦プレイにおいて、最大4人まで参加できるスコアアタック方式の対戦プレイが楽しめる。ホストプレーヤーがプレイしたいステージを選択し参加者を募集開始。ホストプレーヤーが選んだステージに参加者全員がそれぞれ挑戦する。

 プレーヤー同士が直接対決することはないが、自分が使用しているキャラの分身を他のプレーヤーのプレイしているところに送り込み、妨害させることはできる。対戦終了後にはスコアの順位に応じて賞金や賞品の武器が入手できる。

 さらに、クロニクル対戦プレイで対戦終了までプレイしたステージは、クロニクルモードとしてクリアしたことになるので、対戦を楽しみながら同時にクロニクルモードの攻略も進めて行くことになる。


【クロニクルモード4P対戦シーン】
参加者の実力に応じてハンデを設定することが可能参加者が揃ったら対戦スタート!参加プレーヤーは、同じステージでプレイするのではなく、それぞれがステージクリアを目指すことになる
プレーヤーが対戦相手に妨害武将を送った瞬間逆に対戦相手から妨害武将が送られてきたところ。対戦相手の分身キャラクター呂布が出現した無双ゲージを貯め妨害武将を一気に送り込んだところ
定期的に途中経過が表示される戦闘終了時には成績に応じてお金や武器をゲットできる

■ 協力プレイ・ストーリーモード

 PS3版で搭載されていたクロニクルモードでの2人協力プレイに加え、ストーリーモードでも協力プレイが可能となった。


【協力プレイ・ストーリーモード】
ストーリーモードでも協力プレイが可能となったホスト側はストーリーを選択し通常通りゲームをスタート各戦闘の前に表示される「戦前メニュー」で“2P募集”を行なう
ゲストを募集中のところゲストはストーリーモードの「2P参加」を選択ホストを選択すると……
通信プレイが開始通常のゲームプレイでは指定の武将でストーリーモードを遊ぶこととなるが、PSP版ではここで好きな武将に変更することが可能2人で戦闘を開始する

■ 協力プレイ・クロニクルモード

 クロニクルモードでの協力プレイの手順をご紹介する。

クロニクルモードはステージ選択画面で通信プレイメニューを開くゲスト側は通信プレイメニューで協力プレイ参加を選択する
参加者情報が表示されている確認画面。ホストが参加を認めれば、クロニクルの協力プレイが開始となる2人でプレイを始める

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 7月 15日)

[Reported by 船津稔]