バンダイナムコ、DS「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」
最新ライダー“仮面ライダーバース”参戦!


8月4日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、8月4日に発売を予定しているニンテンドーDS用アクションゲーム「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」の新情報を公開した。

 「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」は、仮面ライダーシリーズ歴代25作品の中から28人以上のライダーが登場する横スクロールタイプのアクションゲーム。第2報となる今回は、新たに参戦が決定した“仮面ライダーバース”のプロフィールをはじめ、ストーリーやシステムなどの新情報をお届けする。

■ 仮面ライダーバース参戦!

 現在放送中の「仮面ライダーオーズ/OOO」より、仮面ライダーバースの参戦が決定。仮面ライダーバースは、鴻上ファウンデーションが開発したセルメダルの力を使う仮面ライダー。体の各部に装着するドリルアーム、キャタピラレッグといったユニットやセルメダルのエネルギーを射出する銃・バースバスターを用いて戦う。超必殺技は、すべてのユニットを装着した形態“バース・デイ”となって放つ「ブレストキャノン」。

【仮面ライダーバース】
最新ライダーとして活躍中の仮面ライダーバースが早くも登場!




【ストーリー】

戦いを続ける仮面ライダーオーズの前に、突然、時の列車デンライナーが現われる。
デンライナーの中から姿を現わす仮面ライダーW、仮面ライダー電王。

謎の時間犯罪者が時空を移動し、
過去の組織の幹部や怪人達を集め、何かを企んでいるらしい。
Wと電王は彼らを倒すため、デンライナーで各時代のライダーを集めているという。

謎の男のアジトへ乗り込むオーズ、W、電王。
そこに待っていたのは時空が操作されたまさに異空間。
密林、火山、雪原地帯……常識の通用しない恐ろしい世界で、
数多の怪人が仮面ライダーを待ち構えていた。

襲い掛かる歴代の怪人たち。
続々と集結する仮面ライダー。
果たして、謎の時間犯罪者の目的とは。

仮面ライダーたちの時空を超えた戦いがはじまる。

待ち受ける歴代の強敵たち!
ジェネラルシャドウ、ドラス、アポロガイスト、シャドームーン……
それぞれに因縁の対決が待っている!
ときには作品の枠を超えたクロスオーバーも


■ ヒーローシフトシステム搭載!

 28人以上のライダーが登場する本作。アクションシーンでは、プレーヤーが操作するライダーとパートナーの2人のライダーで戦うタッグシステムを採用。

 ステージの途中では、仲間になっていないライダーが登場し、力を貸してくれることがある。登場するライダーは、因縁のある敵の前に現われたり、そのライダーに関係が深い場所で戦っていたり、通りすがりだったりとシチュエーションは様々。ここで登場したライダーと操作キャラクターを交代することも、パートナーを交代することもできる「ヒーローシフト」システムを搭載。これによりドラマティックなバトル展開を楽しむことができる。

【ヒーローシフト】
登場したライダーと交代することで、因縁の対決を再現できたり、敵の弱点をつきやすくなり攻略が楽になるといったメリットがある。ヒーローシステムを利用し、ステージクリアを目指そう


■ 仮面ライダー&アビリティ紹介

 本作に登場するライダーには、専用能力「ライダーアビリティ」が用意されている。ライダーアビリティは、ピンチに陥った場合やボスとの戦いでは欠かすことができない“チカラ”を持っている。

【仮面ライダーW】
ライダーアビリティ「メモリチェンジ」
ガイアメモリを入れ替え、フォームチェンジすることができる

【仮面ライダーBLACK RX】
悲しみの王子「ロボライダー」、怒りの王子「バイオライダー」への変身能力を持つ仮面ライダー
ライダーアビリティ「太陽の奇跡」
体力が少なくなると不思議なことが起こり、1度だけ体力回復と全能力がアップする

【スカイライダー】
ライダーアビリティ「セイリングジャンプ」
重力低減装置を作動させて空を飛び、空中でもダッシュ移動ができるようになる

【仮面ライダースーパー1】
ライダーアビリティ「チェンジハンド」
腕の装備を変えることで、攻撃属性を切り替えることができる


■ 初回封入特典情報

 本作の初回封入特典は、データカードダス「仮面ライダーバトル ガンバライド」で使用することができるオリジナルカード「シャッフルヒーローズカード」。シャッフルヒーローズカードは、ガンバライドでスキャンすると24人のライダーの中からランダムでライダーが登場するというもの。

※数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。
※初回封入特典は製品内に同梱されています。
※一部店舗ではお取扱いのない場合もございますので、詳しくは店頭にてお問い合わせ下さい。


※画面は開発中のものです。
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映
(C)2011 NBGI

(2011年 7月 8日)

[Reported by 志賀康紀]