バンダイナムコ、PS3「聖闘士星矢戦記」

金牛宮を護る黄金聖闘士、対アルデバラン戦を紹介


2011年秋 発売予定

価格:未定



 株式会社バンダイナムコゲームスは、プレイステーション 3向けシネマティック乱戦アクション「聖闘士星矢戦記(セイントセイヤせんき)」を2011年秋に発売する。価格は未定。

 本作は、広大なフィールドを縦横無尽に駆け巡り、襲い掛かる敵の群集を小宇宙(コスモ)アクションでなぎ倒していく爽快なアクションゲーム。ストーリーは、「聖域(サンクチュアリ)十二宮編」を完全再現。

 HDならではのボリュームたっぷりの映画のようなイベントシーンで豪華に演出するという。また、聖衣(クロス)の反射や聖闘士の表情1つ1つにまでこだわったCGムービーにより、聖闘士たちの熱き闘志、命を賭けた1撃を、美しく描き出す。また、全編フルボイス仕様となっている。

乱戦中もリアルタイムでストーリーが進行。画面下に共に戦う仲間たちからのメッセージが表示される

■ プレーヤーが操作できる青銅聖闘士から紹介

 本作で、アテナを守る5人の青銅聖闘士(ブロンズセイント)を紹介する。プレーヤーは、青銅聖闘士である星矢(セイヤ)、瞬(シュン)、紫龍(シリュウ)、氷河(ヒョウガ)、一輝(イッキ)たちを操作しながら、聖域十二宮を進んでいく。

【天馬星座(ペガサス)星矢】【龍座(ドラゴン)紫龍】
ギリシア・聖域で、白銀聖闘士(シルバーセイント)鷲星座(イーグル)魔鈴(マリン)の厳しい指導のもと、カシオスとの激闘の末、みごとペガサスの聖衣を手に入れた。いかなる逆境をも乗越え、数々の軌跡を起こす不屈の闘志を持つ。
【必殺技】
●ペガサス流星拳
●ペガサス彗星拳
●ペガサスローリングクラッシュ
中国・五老峰で老師のもと、修行を積んだ青銅聖闘士。義のために己の命を失うことを恐れない、不屈の聖闘士。
【必殺技】
●廬山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)
●廬山龍飛翔(ろざんりゅうひしょう)
●廬山亢龍覇(ろざんこうりゅうは)
【白鳥星座(キグナス)氷河】【アンドロメダ星座(アンドロメダ)瞬】
東シベリアの永久凍土の地で修行を積み、凍気の技を得意とする白鳥星座の聖闘士になる。常に戦場では、クールにと心がけているが、情を捨てきれない1面を持つ。
【必殺技】
●ダイヤモンドダスト
●オーロラサンダーアタック
●オーロラエクスキューション
アンドロメダ島の厳しい環境で生き延び、アンドロメダ星座の聖闘士になる。しかし、本当は闘いを好まない。鳳凰星座一輝の弟。
【必殺技】
●ネビュラチェーン
●サンダーウェーブ
●ネビュラストーム
【鳳凰星座(フェニックス)一輝】
南太平洋デスクィーン島で、地獄の特訓を行ない、88星座の中で唯一の自己修復能力を持つフェニックスの聖衣を手に入れる。星矢たちの危機に、幾度もその姿を現わす。
【必殺技】
●鳳翼天翔(ほうよくてんしょう)
●鳳凰幻魔拳(ほうおうげんまけん)

■ 黄道十二宮第2の宮、「金牛宮」を護る「アルデバラン」との戦い

【牡牛座(タウラス)アルデバラン】
【必殺技】
グレートホーン

 アテナを守る数多の聖闘士の中で、限られた黄道十二宮の聖闘士のみがまとうことを許された、黄金聖衣(ゴールドクロス)。その黄金聖衣をまとう聖闘士こそが、黄金聖闘士(ゴールドセイント)である。青銅聖闘士の音速の動きを遥かに超えた、ケタ違いの力量差を持つ彼らに勝利するためには、黄金聖闘士それぞれの技の攻略法を身に付け、対抗するしかない。

 「金牛宮」を護る牡牛座のアルデバランは、戦闘中腕を組み続け、構えを解こうとしない。このままでは、攻撃を宛てる事すらできない。圧倒的な黄金聖闘士の力の前に、瞬、そして氷河……次々と仲間たちが倒れていく。その時、星矢は魔鈴との修行を思い出す……。彼の構えを解くためにはどうするべきなのか?

「キミは、小宇宙を感じたことがあるか!?」



※画面写真は開発中のものです。
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)2011 NBGI

(2011年 7月 8日)

[Reported by 佐伯憲司]