コーエーテクモ、ポータルサイト「GAMECITY」市長選挙

ついに初代「GAMECITY」市長決定。弊誌推薦のニャブラハム・リンニャーンに!


7月5日 発表



初代市長に輝いたニャブラハム・リンニャーン

 株式会社コーエーテクモゲームスは、同社ポータルサイト「GAMECITY」のマスコットキャラクターを選ぶファン投票「『GAMECITY』市長選挙」の選挙結果を公開した。

 これまで長きにわたってGAMECITYの運営は行なわれてきたが、「そういえばマスコットキャラクターいなかったよね」ということで、急遽、「GAMECITY 市民(会員)」によるファン投票が開催されることとなった。弊誌でもこの市長選を報道すると共に、候補の推薦を行なったことを記憶していらっしゃる方も多いだろう。投票期間は6月10日から6月30日まで行なわれ、このほど結果が発表された。

 見事1位に輝いたのは、ニャブラハム・リンニャーンで得票数は2,418票。2位の「KTG-02 安藤」の1,465票を大きく上回る集票で、圧倒的強さを誇った。この結果を受け、GAMECITYでは市長による宣言書が発布され、今後改革を進めていくという。


【GAMECITY 市長 宣言書】

~「市民の 市民による 市民のための政治」~

 私、ニャブラハム・リンニャーンは、「GAMECITY」の発展のため、市長として以下の職務に尽力することを宣言いたします。

1.GAMECITY のPR 活動
2.親しみやすさの向上
3.「my GAMECITY」正式サービス近日開始


 ということで、今後は新しいサービスや魅力的なキャンペーンが実施されていくことでしょう! お楽しみに!!

 ちなみに結果は以下の通り。

【投票結果】
1位 ニャブラハム・リンニャーン
2位 KTG-02 安藤
3位 ちょううん
4位 カブトかぶろう
5位 コーエモン


GAMECITY選挙管理委員会
(C)2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 7月 5日)

[Reported by 船津稔]