カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

明智光秀など4人の登場武将を紹介


7月21日 発売予定

価格:4,800円(UMD版)
   4,300円(DL版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、7月21日発売予定のPSP用チームバトルアクション「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」において、新たな登場武将を公開した。

 5回目となる登場武将紹介では、織田信長、明智光秀、今川義元、北条氏政の4人のプロフィールを紹介していく。

■ 織田信長 声:若本規夫

・武器:剣・ショットガン
・属性:闇

 天下を恐怖で支配することを目論む、傲岸不遜にして冷酷無比な魔王。第六天魔王を名乗り、相対するすべての敵に恐怖と死を与えて各地に侵略を開始する。


■ 明智光秀 声:速水奨

・武器:鎌
・属性:闇

 人を肉体的・精神的にいたぶって殺すことが何よりも愉しいという異常者。織田信長の部下でありながら、信長の苦悶の表情を間近で眺めたいというねじれた欲望のために謀反を働き、本能寺の変を勃発させる。普段は、理性の影に血を好む本質を隠している。


■ 今川義元 声:塩屋浩三

・武器:扇
・属性:光

 雅な生活を信条とする今川家当主。たとえ戦場でもその信条は揺るぐことなく、扇をひらめかせて舞い踊る。天下統一へと向かう世の流れを見逃すことができず、流行の最先端を行く者として負けじと上洛を目指す。派手好き、気分屋、見栄っ張りのため部下からの信用はやや薄い。


■ 北条氏政 声:宮澤正

・武器:大剣
・属性:雷

 先祖代々伝わる小田原城を守る北条家当主。傾きかけた北条家の威光に気付きつつも認めることができず、いまだ過去の栄光にすがりついている。面目を保つために様々な傭兵を雇い入れている。風魔小太郎はその1人である。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 7月 4日)

[Reported by 中野信二]