セガ、PS3/Xbox 360「パワースマッシュ4」
本物のテニスを体感できるモーションプレイモードを紹介


6月30日 発売予定

価格:7,140円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、6月30日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用スポーツ(テニス)「パワースマッシュ4」の新情報を公開した。

 「パワースマッシュ4」では、PlayStation Move/Kinectを使った体感操作を楽しめる「モーションプレイモード」を搭載。モーションプレイモードでは、自分のスイングが“そのまま”画面上に現われ、スイングの高さやラケット面の向きなどを使ってリアルなボール軌道がシミュレーションされ、PlayStation Move/Kinectだからこそ実現した簡単操作による本物のテニスを体感することができる。

 モーションプレイモードではボールを打つときや演出時に1人称視点を採用。これにより、プレーヤー自らがテニスプレーヤーとなってグランドスラムに出場し、大観衆の前で試合する気分を味わうことができる。また、このモードでは対戦プレイも楽しめる。対戦やダブルスでは画面が2分割され、お互いの視点でプレイを楽しめるという。

【モーションプレイモード】
自分のスイングが画面上のラケットと完全連動。直感操作で簡単にプレイできるのも魅力
試合後は選手と健闘をたたえあう。ここでも1人称視点が活躍し、選手の顔がどアップに
画面分割による対戦/ダブルスも可能。視点の違いに注目すると面白い


 モーションプレイモードの操作はシンプルで、飛んできたボールが手元にくるタイミングでスイングすると、ボールを打ち返すことができる。ボールを打ち返す際にラケットの向きやスピードによってボールの軌道や回転が変化する。ネットプレイを行なう場合には、画面に向かって1歩前進することで、画面内のキャラクターがネットに向かって前進する。

連動するラケットをボールに合わせてスイング。ラケットの動きでショットが多彩に変化する
高く上がったボールに対しては、ラケットを縦に振ることで豪快なスマッシュを決めれる
ネットプレイは1歩前進するだけの簡単操作。アグレシッブに戦い勝利をつかもう!


(C) SEGA

(2011年 6月 29日)

[Reported by 志賀康紀]