エンターブレイン、WIN「ダビスタオンライン」

7月19日からβテストを実施!本日よりβテスターを募集開始


6月21日~7月1日 βテスター募集
7月19日~ βテスト開始予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)



牧場マップ

 株式会社エンターブレインはWindows用オンラインゲーム「ダビスタオンライン」のβテストを7月19日からスタートする。テストに先駆け6月21日から7月1日20時まで公式ホームページにおいてβテスターを募集する。

 βテスター仮登録の募集期間は7月1日20時までを予定しているが、応募状況などを判断して予定より早く締め切ることがあるとしている。本登録の通知メールの送信は、7月19日以降に実施。βテストは7月19日からを開始を予定しており、終了日は未定としながらも少なくとも1カ月は開催されるという。

 「ダビスタオンライン」は、PCからコンシューマーゲーム機まで様々なプラットフォームで発売され人気を集めている競走馬育成シミュレーション「ダービースタリオン」シリーズの最新オンラインゲーム。基本プレイ無料で、アイテム課金制を予定。

 プレーヤーは馬主としてゲームに参加。毎日行なわれるレースに参加し他のプレーヤーの馬と競走し、勝利を目指す。ゲームが進むと調教師の免許を取ることができ、自分で調教を行なったり、他のプレーヤーの馬を預かり調教することも可能となる。お金を貯めて牧場を入手すれば生産者として馬の生産を行なうことができる。そうすれば、馬をセリで売り収入を得ることも可能。馬を入手する方法はセリなどだけではなく、他のオーナーが出走させている馬を購入することができるクレーミングレースなどもある。

 馬を育て最強馬のオーナーを目指し、さらにその馬を種牡馬にして血統表に名前を刻み一大血統に仕上げることも可能。

 推奨動作環境は、OSがWindows XP/Vista/7、CPUがCore 2 Duo 2.0GHz以上、メモリが1GB以上、VRAM 256MB以上の3Dビデオカード、HDDが5.0GB以上となっている。


パドックレース

(C)ParityBit/ENTERBRAIN, INC.

(2011年 6月 21日)

[Reported by 船津稔]