バンダイナムコ、PSP「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」
衝撃を超えるナルティメットバトルついに開幕!


2011年秋発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、PSP用忍道アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」を2011年秋に発売する。価格は未定。

 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」は、ド派手な体術や忍術を簡単操作で繰り出すことができるという従来のナルティメットシリーズの特徴はそのままに、1度に襲い来る無数の敵をなぎ倒していくという要素を追加した全方位型のラッシュアクションを楽しむことができるアクションゲーム。制作はナルティメットシリーズでお馴染みの株式会社サイバーコネクトツーが担当する。

【スクリーンショット】
大量に出現する雑魚敵をイッキに倒す爽快感を味わうことができる

 初報となる今回は3つのバトルシステム、「奥義」、「巨大ボスバトル」、「フィニッシュブロー」を紹介する。

■ バトルシステム:奥義

 本作では、登場キャラクター全員に奥義が用意されている。奥義を使用することで群がる敵たちを一掃することができる。また攻撃力もかなり高いので、単体で出現する強力なボスキャラクターとの戦いには欠かすことができないという。ただし、奥義を使用するには大量の「チャクラ」が必要となるため、連発することができない。使いどころを見極めるという戦略も重要となるだろう。

【奥義】
奥義を使うことで群がる敵を一掃でき、バトルを有利に進めることができる

ナルトの奥義「風遁・螺旋手裏剣」

地面を叩き割る怪力で敵を一掃するサクラの奥義

全方位攻撃で周囲の敵を吹き飛ばすヒナタの奥義

得意の体術を使ったロック・リーの奥義


■ バトルシステム:巨大ボスバトル

 大勢の敵や強力な力を持った他里の忍とのバトル以外に、巨大な身体と力を持ったキャラクターと原作さながらのバトルを繰り広げる巨大ボスバトルも用意されている。巨大なキャラクターと戦うには、敵の攻撃を掻い潜り、懐に潜り込んでから攻撃を叩き込むことが攻略のポイントになるようだ。

【巨大ボスバトル】
キラービー(八尾)vsサスケ


■ バトルシステム:フィニッシュブロー

 フィニッシュブローとは、画面上に表示されるボタンを素早く・正確に入力していくクイックタイムアクションのこと。ボスキャラクターとのバトルでは、相手の体力が一定まで減るとフィニッシュブローが発動する。ド迫力の攻防が展開され、そして決着の一撃によって戦いに終止符が打たれる。

【フィニッシュブロー】
ボスの体力が減るとイベントが発生。その後、フィニッシュブローを決めることができる




【登場キャラクター】
ナルト(仙人モード)サスケ(“鷹”)


(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)2011 NBGI

(2011年 6月 17日)

[Reported by 志賀康紀]