バンダイナムコ、DS「ココロノココロン」
ココロンと仲良くなるコミュニケーションアドベンチャー


7月14日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


キービジュアル
パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用コミュニケーションアドベンチャー「ココロノココロン」を7月14日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ココロノココロン」は、あることがきっかけで「ココロン星」と呼ばれるナゾの星に上陸した女の子「ミルミル」を操作し、様々な星からやってきた宇宙人「ココロン」たちと仲良くなっていくコミュニケーションアドベンチャーゲーム。

 ココロンたちとコミュニケーションをとることができなかったミルミルは、この星で古くから伝わる宇宙一のお祭り“ココロン祭り”の話を知り興味津々。しかしお祭りを開くには、星の住人のココロを1つにしなくてはならない。「じゃあ私、星のみんなと仲良し(ソラトモ)になる!」と、好奇心旺盛なミルミルの不思議で楽しい時間がはじまる。

 プレーヤーはミルミルを操作し、ココロンたちと仲良くなることが最初の目的となる。出会ったココロンたちに積極的に話しかけて悩みをきいたり、相談にのったり、一緒に遊んだりしていくうちに仲良くなっていき、「ココロカード」を交換すると「ソラトモ」になることができる。

 物語を進めることでマップが広がったり、ソラトモたちと「WA」(グループのようなもの)を作り、「WA」の人数によっていろいろなミニゲームを遊べるようになる。ココロンたちとの関係は、「ソラトモブック(相関図)」で確認することができる。「ソラトモブック」が完成すると「水晶の木」が復活し、次のステージに行くために必要なアイテムがもらえる。

 また、「ココロカード」は、スタンプやペン、背景などの500種類以上あるデコ素材を集めて自分だけのオリジナルカードを作成することができる。デコ素材は、ソラトモからのお礼やココロカードをもらった時など様々なシーンで入手することができるほか、無線LANアクセスポイントからも通信で入手することができるという。

 登場するココロンは全部で64人。すべてのココロンと「ソラトモ」になり、伝説の“ココロン祭り”を開催しよう!

【スクリーンショット】
初めて出会うココロンココロン祭りに興味津々まずは話しかけてみよう
お茶会を開催したり、みんなでケーキを作ったりしてココロンと仲良くなろう
ダンチュからクギを買ってきてほしいと頼まれる。クギを手に入れたらダンチュのところへ持っていこう。ダンチュに認められるとココロカードを交換してソラトモになることができた
ダンチュのココロカードを手に入れて喜ぶミルミル。これで2人はソラトモに!

ココロカードは、スタンプやメッセージ、背景などを自由にデコすることができる。自分だけの可愛いカードをデザインしよう

【ミニゲーム紹介】
ゲンキハツラツ!なわとびゲーム
(WAメンバー3人以上で遊べる)
みんなが一緒になってひとつの縄を飛ぶゲーム。何回飛べるかな?
ケーキづくり
(WAメンバー4人以上で遊べる)
みんなでケーキを作るゲーム。作ったケーキはココロンにプレゼントしよう
夢のダンスシンフォニー
(WAメンバー4人以上で遊べる)
みんなのココロを1つにし、リズムに合わせて踊るダンスゲーム
ドキドキかくれんぼ
(WAメンバー6人以上で遊べる)
ダンボールやツボなどにかくれたソラトモを制限時間内に探し出すゲーム




■ 初回特典情報

 本作の初回特典は、キラキラのストーンと大きなミルミルパーツが可愛い「サン宝石オリジナルミルミルとキラキラデコパック」。サン宝石とは、アクセサリーを中心に雑貨小物や洋服などを扱っている通信販売会社のこと。豊富なアイテム数とプチプライスが魅力となっており、多くの女の子に支持されている。

※デザインは仮のものです。実際のものとは異なる場合がございます。
※特典は数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。
※詳しくは店頭にお問合せください。


※画面は開発中のものです。
(C)2010 BIRTHDAY
(C)2011 NBGI

(2011年 6月 10日)

[Reported by 志賀康紀]