カプコン、PSP「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」

合計32人の登場武将を毎週紹介
第1回は伊達政宗、真田幸村、徳川家康、石田光成


7月21日 発売予定

価格:4,800円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社カプコンは、7月21日発売予定のPSP用チームバトルアクション「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の新情報として、本日(6月6日)より本作に登場する武将32人を毎週公開する。

 今回公開された武将は、伊達政宗、真田幸村、徳川家康(青年)、石田光成の4人となっている。なお今作には、「戦国BASARA」シリーズの6作品より合計で32人の武将が参戦する。

■ 伊達正宗 声:中井和哉

・武器:一刀流、六爪流
・属性:雷

 奥州を束ね伊達軍を率いる若きカリスマであり、異国の言葉を扱うクールガイでもある。腹心の部下であり兄のような存在である片倉小十郎を傍らに、猛々しき竜の爪を振るいその名を天下へと轟かせんとする。真田幸村との出会いにより、宿命のライバルを得る。


■ 真田幸村 声:保志総一朗

・武器:二槍
・属性:炎

 武田家に仕える若き熱血漢。ひねくれたところがなく、何事に対しても真っ直ぐ向き合う強き心を持つ人物。ただし、物事をストレートにとらえすぎることもある。武田信玄を心から尊敬し、信玄を師に持ったことを誇りに思っている。伊達政宗を宿命のライバルとする。


■ 徳川家康(青年) 声:大川透

・武器:なし
・属性:光

 徳川軍、および東軍総大将。人々を結ぶ絆の力を掲げ、日ノ本を照らす天下人を目指す若き青年。天下太平のため戦いを避けられないならば、己も傷つくことを選び武器を捨てた。成長した今も、誰からも好かれる人懐っこさと太陽のような明るさは健在。


■ 石田光成 声:関智一

・武器:刀
・属性:闇

 石田軍、および西軍総大将。豊臣秀吉に取り立てられて以来、秀吉を神のように崇め慕っている。他者に対し、非常に攻撃的。己の感情に嘘をつくことができず、とにもかくにも融通が利かない。秀吉の天下掌握に反発する徳川家康に対し、強い憎しみを抱いている。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 6月 6日)

[Reported by 中野信二]