スパイシーソフト、GREE「出世の花道」

携帯電話・Android端末で遊べるソーシャルゲーム


5月31日 配信開始

価格:基本プレイ無料+アイテム課金制(スマートフォン)
   基本プレイ無料+アイテム課金制+月額制(携帯電話:但しSoftBankを除く)



かなりのシナリオが用意されているという

 スパイシーソフト株式会社は「GREE」において、フィーチャーフォン、スマートフォン用ソーシャルネットワークゲーム「出世の花道」のサービスを5月31日より開始した。スマートフォンからの利用は基本プレイ無料+アイテム課金制、フィーチャーフォンからは基本プレイ無料+アイテム課金制+月額制(携帯電話:但しSoftBankを除く)となっている。

 「出世の花道」は、様々な逆境を乗り越えて出世していくソーシャルゲーム。80人以上の登場人物が登場し、挑戦・成功・陰謀・葛藤・恋愛・夢……などをテーマにしたドラマチックなシナリオ展開が用意されている。

 プレーヤーは様々な競争を勝ち抜き出世していくが、勝つためにはより強いアイテムが必要となる。街では会社や古物商、ガチャ店があり、会社では出勤(ログイン)、古物商では合成することで、アイテムを手に入れることができる。また、ソーシャルな要素として仲間と励まし合ったり応援しあいながら、共に成長していくことができるようなっている。


出世するために競争を繰り広げることになる
キャラクターはストーリーと共に成長し、立派になっていく
仲間と励まし合ったり応援しあいながらゲームを進めて行く
街には会社や古物商、ガチャ店があり、会社では出勤(ログイン)、古物商では合成することで、アイテムを手に入れることができる

(2011年 5月 31日)

[Reported by 船津稔]