日本一ソフトウェア、PS Home内ラウンジ「魔界戦記ディスガイア4ラウンジ」

パワーアップして新コンテンツが登場


5月30日 サービス開始



今回新しく加わった「DLC屋」。この付近に咲いている桜や菜の花は見所だという

 株式会社日本一ソフトウェアはPS Home内でサービスを行なっているラウンジ「魔界戦記ディスガイア4ラウンジ」においてバージョンアップを行ない新サービス「ディスガイア検定」と「DLC屋」を5月30日に追加した。

 「ディスガイア検定」は、クイズ形式のミニゲームでリニューアル前にあった同名コンテンツのパワーアップ版。同社に関連したマニアックな問題が出題されるという。

 もう1つは「DLC屋」で、ラウンジの真ん中にある特設コーナーにいるプリニーに話しかけると日本一ソフトウェアの旬なアイテムの紹介を話してくれるという。このあたりは桜や菜の花が咲き乱れつ美しい風景が見所となっている。四季によって様々な花などが咲き、来場者の目を楽しませてくれるようだ。コンテンツ情報は月に1度更新される他、季節のモチーフは四季の変化に合わせて更新される。

 ダウンロードコンテンツについては、PlayStation Storeが復旧次第、利用できるようになる予定。


【ディスガイア検定】

(C)2011 Nippon Ichi Software, Inc.

(2011年 5月 30日)

[Reported by 船津稔]