ゲームオン、WIN「PRIUS ONLINE」5月25日アップデート実施

「無影騎士」実装。スキルツリー採用などシステムも大幅改変


5月25日 アップデート実施予定



 株式会社ゲームオンは、Windows用MMORPG「PRIUS ONLINE(プリウスオンライン)」にて、5月25日にアップデートを実施する。

 今回のアップデートでは、7番目のプレーヤーキャラクター「無影騎士」が実装される。熱病に耐えつつ生き抜くアイン族の女性という設定で、自らの体にダメージを与えながらも強力な攻撃やスキルを放つという、これまでにない特殊なキャラクターとなっている。ただ成長すると、自らを回復する能力も身につけ、攻防ともにこなせるバランス型のキャラクターになる。レベル25で転職でき、防御力を高めた「暗黒騎士」か、俊敏な攻撃が可能な「アサシン」に分岐する。キャラクターボイスは声優の久川綾さんが務める。

 このほかにも、プレーヤーキャラクターとアニマのスキルがリニューアルされ、スキルツリー制に変更される。また戦闘システムでは、コンボをつなげて戦う「チャンスシステム」を実装する。さらに転職可能レベルは前述のとおり25に引き下げられているなど、システムが全面的に変更される。

【無影騎士 設定】

大陸の北西に浮かぶ島「イントラリガ」。
そこは「ある意志」より選ばれず、ただ呪われた死という運命を待つだけのアイン族女性達が住まう島である。
生まれつきの強さと美しさを持つアインでありながらも、選ばれた者のみが生きることができるアインの社会から落ちこぼれてしまった存在……。

善悪を判断する意志さえも持たなかった彼女達は、いつの日か「プリウス」をおびやかす存在である「レグノス再臨会」の一員として、
世界に対し敵対する存在となり、やがて世間は悪名も込めて彼女たちを「ネゴアイン」と呼んだ。
呪われた体をもつ彼女たちは、「ネゴアイン」となってもその力を使うたびに、苦痛という代償を与えた。

そんな彼女らが、アイン社会への復帰という機会が再び与えられた。悲しみと試練に満ちた過去を乗り越え、真に強いアインとなるために、
そして「記憶の中に現れる少女」に出会う為、呪われた運命から抗う彼女の旅が始まる……。


【キャラクター】
無影騎士
暗黒騎士
アサシン

【スクリーンショット】
自分の体を傷つけつつも強力な攻撃を放つ「無影騎士」。自らを回復する能力も得るという、挙動は変則的ながら能力はバランスの取れたキャラクターとなっている

(C)2011 CJ E&M Corp. All Rights Reserved.
(C)2011 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

(2011年 5月 18日)

[Reported by 石田賀津男]