チュンソフト、Mobage「乱世あやかし絵巻」今春サービス開始

「喧嘩番長 全国制覇」チームが手がけるロールプレイングソーシャルゲーム


2011年春 サービス開始予定

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)



物語のプロローグ

 株式会社チュンソフトは、フィーチャーフォン向けロールプレイングソーシャルゲーム「乱世あやかし絵巻」のサービスを2011年春より開始する。利用料金は基本プレイ無料で、アイテム課金制を採用する予定。対応機種は、NTTドコモ、an、ソフトバンクモバイルのスマートフォンを除くFlash Lite 1.1対応機種。

 「乱世あやかし絵巻」は、チュンソフトが完全新作として展開するタイトル。企画制作・運営は、同社がMobage/Yahoo!Mobageで展開中の「喧嘩番長 全国制覇」を手がけたチームが担当している。中国の春秋戦国時代のような世界を舞台に、覇権を争う3国の妖怪の王達を始め、強大な力を持つ大名クラスの妖怪達が乱立する。プレーヤーはその争いに巻き込まれていく。

 ゲームでは、下級クラスの妖怪と戦う「拠点」を探索し、妖怪を討伐することでゲーム内通貨「両」を、討伐した妖怪を封印することで武器を強化する素材となる魂(たま)をそれぞれ入手できる。これらを使ってキャラクターを成長させていき、大名クラスの妖怪の討伐を果たせば、火・水・木・土・金のいずれかの5行属性を持つ召喚術を習得できる。召喚術は他の大名クラスの妖怪との戦いで使用できるほか、プレーヤー同士の対戦でも使える。

 まだ詳しいゲーム内容は明かされていないが、ソーシャルグラフを活用した協力・競争要素があり、他のプレーヤーとの駆け引きを楽しめるゲームになるという。


(C)CHUNSOFT

(2011年 4月 26日)

[Reported by 石田賀津男]