カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」

本格ファンタジーストーリーの始まりを紹介


2012年初頭 発売予定

価格:未定


 株式会社カプコンは、2012年初頭に発売予定のプレイステーション 3/Xbox 360用オープンワールドアクション「ドラゴンズ ドグマ」の新情報を公開した。 価格、CEROレーティングとも未定。

 今回は、登場人物の一部と、本格ストーリーの始まりをほんの少しだが紹介していく。「ドラゴンズ ドグマ」はどこまでも描かれる世界(オープンワールド)で、シームレスに様々な冒険を繰り広げていくアクションゲーム。主人公とドラゴンの出会いからスタートする本格ファンタジーとなっている。

【ストーリー】
主人公

 とある漁村に住む主人公は、いきなり来襲したドラゴンに宣告される。

「お前こそ、選ばれた者だ」

 なぜ、自分なのか?
なぜ、倒さねばならないのか?

 その答えは、ドラゴンが知っている……。

 襲来したドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る。

 しかし、主人公は蘇る……竜を倒す運命を課せられた“覚者(かくしゃ)”として。





【主人公を取り巻く人々】
キナ
村に住む主人公の幼なじみ。素直だが強い意志を持った女性。常に主人公の安否を気にかけている
アダロ
漁村カサディスの村長。面倒見がよく、キナや主人公の父親がわりの存在。老体ながら鍛えられた体を持つ

【漁村カサディス】
主人公たちが住む漁村カサディス。「ドラゴンズ ドグマ」の物語はここからスタートする。つつましくも、平和な暮らしを楽しむ人々の家が立ち並ぶ。のどかな漁村には、いつもなら漁師たちの活気が溢れているが……

【領王エドマンと王妃】
領王エドマン
かつてドラゴンを倒し、半島に平和をもたらした英雄。グランシス地方の領主として、領都の城内に住む。ドラゴンの再来に備え、城塞作りや軍隊整備を進めさせている
エリノア
領王の3人目の王妃。気品がありやさしい性格だが、いかめしい城内の暮らしにはやや気後れも


かつて、国を救った英雄が居を構えるグラン・ソレン城。主人公は、「竜を斃した偉大な戦士」と呼ばれる領王エドマンとの謁見のため、策略や愛憎が渦巻く城へと足を踏み入れる……領王エドマンは、その昔ドラゴンを倒したという英雄。主人公はエドマンとの謁見を許された謁見の場の傍らには、主人公と共に行動する“ポーン”の姿を見ることができる

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
※画面写真は開発中のものです。

(2011年 4月 25日)

[Reported by 船津稔]