ミヤビックス、3DS「OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS」

光を積極的に取り入れる液晶保護シート


4月5日 発売

価格:1,260円



上画面は全面保護タイプ、下画面はタッチスクリーンサイズとなっている

 株式会社ミヤビックスは、ニンテンドー3DS用液晶保護シート「OverLay Brilliant for ニンテンドー3DS」の予約を同社のショッピングサイト「Vis-a-Vis」にて開始した。価格は1,260円。上画面用1枚、下画面用1枚のセットとなる。4月下旬出荷予定。

 「OverLay Brilliant」は光沢表面処理を採用した液晶保護シートで、画面をキズやホコリから保護するだけでなく、紫外線を99%カットしつつ美しい艶と高級感を与え、映像を色鮮やかに再現する。光線透過率は90%以上。

 従来の液晶シートや表面のアンチグレア処理は、光の反射を“無くす”のではなく“乱反射”させて光を拡散させており、黒が白っぽくなるなど色自体の再現率が低くなる現象が見られるものがあったが、本製品ではでは光を積極的に取り入れる方法を採用。色のにじみを抑制して再現率をアップし、人の目に自然な美しい艶を与えるという。

 自己吸着タイプで、簡単に貼り付けられる。液晶画面に合わせてジャストサイズにカットされた少し硬めのシートで、隅々までしっかりと傷や汚れからガードする。


(2011年 4月 5日)

[Reported by 佐伯憲司]