バンダイナムコ、3DS「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」
頂上戦争を追体験できる新モード「マリンフォード」収録!


発売日:未定

価格:6,090円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSで発売を予定しているアクションアドベンチャー「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」の新情報を公開した。

 3DS版「ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル」では、Wii版「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1&2」には収録されていなかった「マリンフォード」モードが追加されていることが明らかとなった。

 マリンフォードでは、ルフィの兄である「エース」の救出のために「白ひげ」をはじめとする数多くの海賊団と海軍が登場し、激闘を繰り広げるという作品屈指のエピソードが描かれている。本作は、このマリンフォードの戦いを最初から最後まで追体験することができる「マリンフォード」モードを追加。


【マリンフォードモード】
マリンフォードの戦いが3DSで蘇る! もちろん、ムービーシーンは3D映像で楽しめる

マリンフォードモードのMAPは、マリンフォードのロケーションをイメージしたマス目状となっているようだ。イベントシーンはボイス演出により、アニメを見ているかのような興奮を味わえる
Wii版にも登場していた「マリンフォード」で活躍するキャラクターたちは、本作に合わせてコスチュームが変更されており、白ひげや青キジにも新必殺技が用意されているという

■ 最速タイムを競う「サバイバルモード」

 「サバイバルモード」は、敵キャラクターを倒すまでのタイムを競うモード。このモードでは好きなキャラクターを使うことができる。もちろん、本作から新たに登場したハンコックとイワンコフなども使用可能となっている。ストーリーなどの要素はなく、純粋にバトルだけを楽しむことができるモードといえるだろう。

【サバイバルモード】
サバイバルモードでは、好きなキャラクターを使ってとことんバトルを楽しむことができる!

■ 登場キャラクター

ルフィルフィ&エース白ひげ


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2008‐2011 NBGI

(2011年 3月 25日)

[Reported by 志賀康紀]