バンダイナムコ、DS「デジモンストーリー 超クロスウォーズ ブルー&レッド」
バージョンの違いと冒険の拠点となるスカイフォートを紹介


3月3日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、3月3日に発売を予定しているニンテンドーDS用育成RPG「デジモンストーリー 超クロスウォーズ ブルー&レッド」の新情報を公開した。

 「デジモンストーリー 超クロスウォーズ ブルー&レッド」は、エルエストウゾーンと呼ばれるデジタルワールドを舞台に、主人公・工藤タイキとその仲間たち、そしてデジモンたちの活躍を描いたRPG作品。「ブルー」と「レッド」の2バージョンで発売される本作だが、ブルーでは「ブルーフレア軍」、レッドでは「トワイライト軍」との戦いが待っている。また、ライバル軍として登場するデジモンがタイキの仲間になるという違いがある。

【異なるライバルたち!】
【キリハの真の目的とは!?】
強引にスパーダモンを連れ去ろうとするキリハ。その言動からもそうとう焦っていることがわかる。キリハになにがあったというのだろうか? 彼の狙いとはいったい何なのか?
【記憶を失ったネネ!?】
タイキたちに対してネネの口調が攻撃的で敵意を感じる。記憶を失っているため、ネネはタイキたちのことがわからないらしい。いったい彼女の身に何が起こったのだろうか?

【ライバル軍のデジモンが仲間に!】
【グレイモン】【スカルナイトモン】
ブルーとレッドでデジモンを交換すれば、アニメでは実現不可能だったブルーフレアとトワイライトのオリジナルデジクロスも夢じゃない!


■ 封印された「コンデンサータワー」を開放せよ!

スカイフォート

 冒険の拠点となる「スカイフォート」は、エルエストウゾーンに存在する6つの「コンデンサータワー」の機能が停止しているため、エネルギーが失われており機能していない。1つ目のコンデンサータワーを再起動させると、スカイフォートの中央ルームにある「デジラボ」と「デジファーム」にアクセスすることが可能になる。

 デジファームは、コンデンサータワーを起動するごとに育成スペースである「ファーム島」が増えていく。さらに、タワーシティをテリトリーにしていたデジモンたちが復活し、タワーシティのショップ機能が回復する。

 また、コンデンサータワーを再起動させることでデータライブラリーにアクセスすることが可能となり、「デジスコア」を入手することができる。デジスコアはデジモン同士を合体させ新たなデジモンを生み出すことができる「デジフュージョン」を行なうのに必要となるアイテムで、コンデンサータワーを再起動するほか、野生のデジモンを倒すことでも手に入れることができる。


【スカイフォート】
機能が停止してしまった全てのコンデンサータワーを再起動させてスカイフォートのエネルギーを取り戻し、エルエストウゾーンを侵略軍ROGから守るための力を取り戻そう!




■ オリジナルデジクロスデジモン紹介

【シャウトモン×3SD】
3体のデジモンの「フィジカル形態」にスカルナイトモンとデッドリーアックスモンの2体が加わって誕生したデジモン。巨大なビクトリースピアを豪快にふるい、冷酷に敵をなぎ払う姿は、ハルバードの鬼神と恐れられている

【シャウトモン×3GM】
シャウトモン×3にグレイモンとメイルバードラモンの2体が加わって誕生したデジモン。超スピードの空中戦を得意としており、激しい炎が沸き立つ灼熱の姿は数キロはなれた場所からも感じられるという

■ デジモン紹介

ダークナイトモンデッドリーアックスモン

メイルバードラモンメタルグレイモン


(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2011 NBGI

(2011年 2月 25日)

[Reported by 志賀康紀]