バンダイナムコ、PSP「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」
綺羅星十字団の一員となる『綺羅星十字団篇』の内容を紹介


3月3日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、3月3日に発売を予定しているPSP用コミュニケーション・アドベンチャー「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」の新情報を公開した。

 「STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説」は、MBS・TBS系全国ネットにて毎週日曜午後5時より放送中のアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」をモチーフにしたコミュニケーションアドベンチャーゲーム。本作の物語は大きく分けて3つに分岐し、どのキャラクターと仲良くなるかによってエンディングが変わるというマルチエンディング方式となっている。1つ目の物語は、TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」のストーリーをタクト、スガタ、ワコの3人と共に追体験する「銀河美少年篇」。

 2つ目の物語は、ケイトをはじめとするクラスメイトと学園祭を成功に導くためにある出し物を企画したり、サリナたちと劇団「夜間飛行」で演劇を行なう「南十字学園篇」。

【南十字学園篇】
南十字学園篇」ではどんな展開が待っているのだろうか?

 そして、3つ目の物語が「綺羅星十字団篇」。綺羅星十字団篇では、綺羅星十字団の一員となってタクトたちと戦うことができる。イベントの選択と信頼度によって「フィラメント」、「おとな銀行」、「バニシングエージ」のいずれかの部隊に所属することができるようだ。所属する部隊によってエンディングを迎えるキャラクターが変化するという。

【登場キャラクター】
シナダ・ベニオ(CV:千葉 千恵巳)
タクトが住む学生寮の寮長を務める、南十字学園高等部の2年生。綺羅星十字団第5隊「フィラメント」のトップ、スカーレットキスでもあり、キスした相手を自在に操る力を持つ
ワタナベ・カナコ(CV:新名彩乃)
高校生にして人妻という、タクトのクラスメイト。夫は世界的大財閥グラン・トネール財団の総帥レオン。15歳とは思えないほど、艶かしいナイスバディと雰囲気の持ち主
シモーヌ・アラゴン(CV:竹達彩奈)
カナコの日頃の身の回りの世話を務め、また「おとな銀行」のメンバー・セクレタリーとしても活躍する。常にカナコとともに行動し、献身的に尽くすがその裏には複雑な事情が?
ヨウ・マリノ(CV:広橋 涼)
ヨウ・ミズノの双子の姉。一時隊より離脱することになったヘッドに代わって第2隊を率いるマンティコールでもある。ザメクに握り潰されたサイバディ・アインゴットのスタードライバー

【第5隊フィラメント】
ベニオとの関係を中心に描かれるフィラメントルート

 「学生寮に来たら?」とのベニオの提案を受け入れ、主人公は学生寮で生活することに。主人公をフィラメントの戦力にするべく、アプローチをかけてくるベニオ。そんなある日、主人公の部屋にもぐりこんだベニオにキスされた主人公は、スカーレットキスの能力で操られアプリボワゼしてしまう。主人公はいきなりタクトの操るタウバーンと戦闘することになるが……。


【第4隊おとな銀行】
プレーヤーの選択によってカナコやシモーヌと親密になれるおとな銀行ルート

 「記憶を戻せるかもしれない」と主人公に話し掛けてくるカナコ。その方法を教えてもらう代わりに、主人公はサンダーガール号に住み込みで働くことになる。甲板掃除やワニータ男爵の世話などを続ける主人公だったが、カナコは一向に記憶を取り戻す方法を教えてくれない。そんなある日、主人公はゼロ時間へと召喚される。そこには、サイバディで戦うシモーヌとタカシの姿があった……。


【第5隊バニシングエージ】
マリノとの関係を深めていくことで展開されるバニシングルート

 ひょんなことからミズノが巫女であることを知る主人公。ミズノを守りたいとするマリノの気持ちを知った主人公は、マリノの力になりたいと訴え、ミズノを綺羅星から守るためにも、そして自身の記憶を取り戻すためにも、綺羅星への参加を決意するが……。


 バニシングエージルートには、物語の謎に迫る展開も用意されているというが……。



■ 会話を楽しむスキンシップモード紹介

 会話シーンでは、展開によってスキンシップモードに移行することがある。スキンシップモードでは、PSPを縦に持ち替えて大きく表示されたキャラクターと会話やスキンシップを楽しむことができる。スキンシップとは、アナログパッドを使って触れたい場所を表示し、動作の強弱を決めることで、キャラクターに触れているような感覚を味わうことができるモード。キャラクターのアクションをリアルタイムで楽しむことができる。

【スキンシップモード】
アナログパットを使ってカナコにキスをしよう!

スキンシップモードが楽しめるキャラクターは11人。なかにはレアなキャラクターも登場する

【どきどきマッサージ】
スキンシップモードの中には、キャラクターの体をマッサージしてあげるものも! うっかり違う部分に触れてしまうと!

■ オリジナルサイバディも登場!

 テレビアニメ制作スタッフ監修によるゲームオリジナルサイバディが登場することが、今回の情報で明らかとなった。オリジナルサイバディは、主人公であるプレーヤー専用機として活躍する。

【ゲームオリジナルサイバディ】




■ 予約特典情報

 本作の予約特典は、25×25cmという特大サイズジャケットの南十字学園スペシャルディスク! 11種類のキャラクター時計やサカナちゃん時計、スライドショー時計のほか、13種類の壁紙なども収録。キャラクター時計をクリックすると、時間によって様々なボイスを喋ってくれる。さらに衣装も着せ替えが可能! 1度に複数表示できるので、壁紙と合わせてデスクトップを「スタドラ」色に染めることができる。

 さらに、スペシャルディスクにはTVアニメでは絶対に聞けないミニドラマ集を収録! 詳しくはゲーム公式サイトを確認していただきたい。

「南十字学園スペシャルディスク」
予約特典ジャケットデスクトップアクセサリー

※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせて頂きます。
※デザインはイメージです。実際のものと異なる場合があります。
※予約特典の仕様、及びデザイン等は変更になる場合がございいますので、予めご了承下さい。


※画面は開発中のものです。
(C) BONES/STAR DRIVER製作委員会・MBS
(C) 2011 NBGI

(2011年 1月 28日)

[Reported by 志賀康紀]