Sankando、ブラウザ上で動作する3DMMORPG

「いきものがたり」ティザーサイト公開


12月28日 ティザーサイト公開



狐のキャラクターイラスト

 Sankando株式会社は、ブラウザゲーム「いきものがたり」のティザーサイトを12月28日に公開した。

 「いきものがたり」は、北米で「EarthEternal」というタイトルで2009年よりサービスされているブラウザゲームの日本版。ブラウザゲームながら3Dグラフィックスを採用したMMORPGであるのが特徴。ただし対応プラットフォームはWindowsのみとなっている。

 ゲームは人類が滅亡した後の欧州を舞台にしたもので、犬や猫、狐、カエルといった数多くの動物や種族がプレーヤーキャラクターとして登場し、彼らが世界の謎に立ち向かっていくストーリーが展開される。

 日本版については現在、香港のEternal Entertainmentが開発を担当し、日本のオンラインゲーム市場にあわせたサービスを提供すべく準備を進めているという。サービスは2011年春に開始予定としている。その他の情報や詳しいゲーム内容については、後日改めて発表される。


(C)2010 Sankando Corporation. All Rights Reserved.
(C)2010 Eternal Entertainment Limited. All Rights Reserved.

(2010年 12月 28日)

[Reported by 石田賀津男]