Sankando、WIN「Metin2」12月17日よりCBT開始

GAME Watch専用枠で200名のテスターを募集


12月3日~13日 クローズドβテスター募集

12月17日~20日 クローズドβテスト開始予定



 Sankando株式会社は、Windows用MMORPG「Metin2(メティン2)」のクローズドβテスト(CBT)を、12月17日17時から20日22時まで実施する。合わせて、これに参加できるクローズドβテスターの募集を12月3日から13日23時39分まで行なう。弊誌では200名分の専用テスター枠をいただいているので、下のリンクからご応募いただきたい。

 「Metin2」は、オリエンタルテイストの世界観をベースとするMMORPGで、3つの国が争うRvRが特徴。CJインターネットジャパン株式会社が2006年よりサービスしていたが、2010年5月31日をもってサービスを終了していた。

 Sankandoがサービスする「Metin2」は、CJインターネットジャパンでサービスされていたゲームデータの引継ぎは行なわれない。Sankandoはこれについて「新たに始められる皆様と平等なスタートラインから再スタートし、皆様が協力し助け合い新たなコミュニケーションを築き、運営とお客様全員が新鮮な気持ちで『Metin2』の日本のサービスを再スタートしたいと思っているため」と説明している。

 CBTについては、バグや負荷の検証、ゲームバランスの調整、テキストの充実などを目的に、ユーザーの意見を聞くために行なうとしている。CBTでのゲームデータについては、クター名、職業、友達登録状況の基本情報のみが以後のサービスに引き継がれる。

 クローズドβテスターへの応募者が多数の場合は抽選となる。当選者には12月15日に通知される予定。

 

「Metin2」クローズドβテスターに応募する

※テスターへの応募データおよび抽選結果は、すべてSankandoで管理されます。弊社では応募内容や当選確認についてはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。


【職業】
武士。通常攻撃の攻撃力に優れ、装備できる鎧も防御力も高い。初期ステータスも力が1番高く、純粋にモンスターを蹴散らしたい人に向いている前衛の職業刺客。素早い攻撃を身上とする職業。短剣と弓を主武器としており、どちらを選ぶかで近距離から遠距離と戦闘スタイルが変わってくる。華麗な戦いを好む人におすすめ
修羅。武器による攻撃だけでなく、魔力を使った攻撃魔法も使う魔法剣士。ただ単純に攻撃をしかけていくのではなく、魔法を駆使してテクニカルに戦闘をしたい人向けの職業巫女。呪符を使った攻撃魔法や治癒魔法を得意としている職業。攻撃重視か回復重視かで戦闘の方向性が変わってくる

(C)2009-2010 Sankando Corporation. All Rights Reserved.
(C)2002-2010 YMIR ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.

(2010年 12月 3日)

[Reported by 石田賀津男]