バンダイナムコ、DS「飛び出せ!科学くん 地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!」を発売

珍しい生き物を捕獲して調査し、博物館を大きく発展させるゲーム


2011年3月3日 発売予定

価格:5,040円



パッケージ

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2011年3月3日にニンテンドーDS用科学探求アクション「飛び出せ!科学くん ~地球大探検!謎の珍怪生物に挑め!~」を発売する。価格は5,040円。

 本作は、2009年よりTBS系列で放映されている科学探求番組「飛び出せ!科学くん」をゲーム化したもの。プレーヤーは、番組メインキャストであるココリコ・田中直樹さんと中川翔子さん、番組のマスコットキャラクター「科学くん」と一緒に世界中の様々なフィールドを探検し、珍しい生き物を捕獲して調査する。

 メインとなる生き物の捕獲調査では、生息する生き物によって捕獲方法が異なり、ゲーム内には番組に登場した実験も遊べる。調査した生き物の記録や実験の成果によって、博物館が大きく発展していく。時にはイベントやハプニングが発生することもあるが「科学くん博物館」の完成を目指す。

 様々な調査をする事で、ゲーム内で「好奇心」「研究費」要素がアップ。「好奇心」がアップすると、新たなフィールドへ探索することができるようになり、「研究費」が貯まれば、調査用の乗り物のグレードアップや捕獲道具を進化させることで、大物捕獲への挑戦が可能になる。

 また、ゲームクリア後には、「科学くん」のナゾが、ゲーム内で初めて明らかになるストーリーも収録されている。


【スクリーンショット】

(C)TBS (C)2010 NBGI

(2010年 11月 29日)

[Reported by 佐伯憲司]