バンダイナムコ、DS「みんなとキミの ピラメキーノ!」

テレビ東京のテレビ番組「ピラメキーノ」をゲーム化


11月25日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



自分の分身となるキャラクターで、スタジオ内を歩き回る

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用ピラメキトモダチ コミュニケーション「みんなとキミの ピラメキーノ!」を11月25日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「みんなとキミの ピラメキーノ!」は、テレビ東京系にて毎週月曜から金曜の18時30分から放送中のテレビ番組「ピラメキーノ」を題材にしたゲーム。本作では、パーツを組み合わせて作成した自分のキャラクターを使って「ピラメキーノ」のスタジオの中で生活することができる。

 スタジオでは、番組に出演しているキャラとの会話やイベントはもちろん、出演者キャラやトモダチキャラと一緒に「ワンターゲット」、「Onara はずかしくないよ」といった番組の人気コーナーを10種類以上遊ぶことができる。

 また、ゲームを進めていくと、出演者キャラと仲良くなったり、トモダチキャラと対立関係になるなど、プレーヤーを取り巻く人間関係がさまざまに変化していく。こうした人間関係は、プレーヤーだけでなくトモダチキャラも自由に築いていく。

【出演者キャラ】

おしゃれなパーツを組み合わせて自分のキャラクターを作成できる。友人に似せたキャラクターも作成可能。作成したキャラクターは最大100人まで登録することができる

【ワンターゲット】【Onara はずかしくないよ】
外野3人vs内野1人のドッジボールOnaraを我慢している女の子を、上手に踊って励ますミニゲーム

一緒にミニゲームをしたり、会話してキャラクターと交流すると人間関係が変化していく。時には、恋愛関係に発展することも!?

 本作には、早期購入者特典として、番組特製DVDと番組観覧応募コードがプレゼントされる。番組特製DVDは、ピラメキたいそう(DS特別バージョン)とゲーム攻略情報が収録されている。

番組特製DVD番組観覧応募コード

(C)TV TOKYO/YOSHIMOTO KOGYO (C)2010 NBGI

(2010年 9月 10日)

[Reported by 中野信二]