アエリア、WIN「DOFUS」、職業の情報を公開

近日中に「ドフス」に関する重大発表を予定


8月27日発表


 株式会社アエリアは、サービスを予定しているオンラインアドベンチャーRPG「DOFUS(ドフス)」の日本版において、「職業」に関する新しい情報などを公式ページなどで公開した。

 「DOFUS」は、7つの大陸を舞台に、手に入れると強大な力を手に入れることができるという竜の卵“DOFUS”を巡り繰り広げられる物語を描く壮大なアドベンチャー。高い戦略性を持ち、世界中で注目を集めている。

 今回公開されたのは「職業」についての情報。職業は、アイテムや装備の制作、各種素材の収集などの一般的なものから、錬金術と言った特殊な技術を要する職業まで重要な要素として用意されている。1つのキャラクターにつき最大3つまで選択可能となっており、職業を使用し続けるとそれだけ熟練度が増していきレベルが上昇。より強力な能力が使用することができるようになる。

 職業は全22種類が用意されている。ティザーサイトではこれらの中から代表的なものが公開されているので、チェックいただきたい。

 また、「DOFUS」では公式Twitterアカウントにおいて限定企画などを実施しているが、27日より不定期で設定資料やキャラクターイラスト、最新スクリーンショットなどアートワーク関係の紹介を行なうという。気になる方はフォローしておくと良いだろう。さらにアエリアでは、近日中に「DOFUS」に関して重大発表を予定しているとしている。

【スクリーンショット】

【職業】
職業名:剣鍛冶師
強力な武器を求めるイオップには高い値段で売ることができるだろう。ゲーム上でももっとも強力な剣を制作することができる
職業名:漁師
魚は毎回釣れるわけではないので、忍耐力が必要な職業となっている。しかし、魚は一部のペットやマウントにとって欠かせない食料。漁師は捕った魚を加工、販売することができる
職業名:錬金術師
他の職業と兼業を必要としない特殊な職業。素材の収集とポーションの制作の両方を行なうことができる

「DOFUS」公式Twitterアカウントにおいて不定期に公開される予定のアートワーク例

(C)2010 Ankama. All rights reserved.
copyright(C)2010 Aeria Inc. All rights reserved.

(2010年 8月 27日)

[Reported by 船津稔]