ゲームポット、WIN「トキメキファンタジー ラテール」

「ふたりはプリキュア」とのコラボペットと衣装を追加


8月18日 アップデート実施



ペットとして登場する「メップル」と「ミップル」
新ファッションアイテム「ベローネ学園」制服

 株式会社ゲームポットは、Windows用MMORPG「トキメキファンタジー ラテール」にて、8月18日にアップデートを実施した。

 今回のアップデートは、アニメ「ふたりはプリキュア」とのコラボレーション企画の第3弾で、LPショップで新たなアイテムが販売される。まずアニメで主人公の「なぎさ」と「ほのか」に変身する力を与えた妖精「メップル」と「ミップル」が、「トキメキファンタジー ラテール」のゲーム内にペットとして登場する。

 続いてファッションアイテムとして、主人公が通う「ベローネ学園」の制服が販売される。ジャケットの前面が開いた活発な印象の「なぎさ」の制服と、ジャケットを閉めたきっちりした印象の「ほのか」の制服の2パターンが登場する。さらにそれぞれの髪型に変更できる「ヘア変更券」がセットになった「髪あり」バージョンと、制服のみのセットとなる「髪なし」バージョンがそれぞれに用意される。

 また男性用の「ベローネ学園」制服として、「なぎさ」が憧れるサッカー部の先輩になりきれる「藤P先輩制服セット」も登場する。こちらは「ヘア変更券」もセットになっており、制服のみのものは「男子制服セット」として販売される。

 なお「ふたりはプリキュア」とのコラボレーションアイテムは、9月29日11時までの期間限定販売となっている。




 また同社は、8月18日定期メンテナンス終了後から9月29日定期メンテナンス開始前まで、キャンペーン「毎日がチャンス! 1万円が当たるかも!!」を実施する。

 このキャンペーンでは、特定の条件をクリアすることで「抽選券」を獲得でき、、特設サイトでくじを引ける。「トキメキくじ」の賞品には、現金10,000円を始め、ゲーム内の衣装アイテムや能力が上昇する新バフアイテム「トキメキパウダー」など、さまざまなアイテムが用意されている。

 「抽選券」の獲得条件は、キャンペーン期間内に新規会員登録すると3口、レベルを3つ上げるごとに1口、チャージ額50LP(500円)ごとに1口、クエストを10個クリアすると1口(1日1回)となっている。

 同社はこのキャンペーンと合わせて、8月18日よりテレビコマーシャルの放映も開始した。テレビ朝日系列で関東地域のみ放送される。放送地域外の方にもご覧いただけるよう、同内容の動画を用意したのでご覧いただきたい。


【テレビコマーシャル】


(C)2006 Actoz Soft., All rights reserved. (C)2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

(2010年 8月 18日)

[Reported by 石田賀津男]