グミィ、ソーシャルゲーム「グミィレストラン」のサービスを開始
無料で楽しめるレストラン経営シム、将来的には他タイトルとのデータ連動も


7月28日サービス開始

利用料金:無料(アイテム課金)



「グミィレストラン」のゲーム画面。まずは最小限の機材のみがある状態からスタートする

 グミィ株式会社は、ソーシャルゲームサイト「グミィ」において、ソーシャルゲーム「グミィレストラン」のサービスを開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。プレイにはグミィへの登録が必要になる。なお、本日より8月12日まで、有料アイテムをゲーム内通貨で購入できるキャンペーンを実施する。

 「グミィレストラン」は、グミィの親会社である中国のSNS「人人网(れんれんわん)」で提供されている「人人餐斤」をローカライズしたタイトル。ソーシャルゲームのメッカ「Facebook」でも一般的な題材であるレストラン経営をテーマにしたシミュレーションゲームとなっている。

 プレーヤーはレストラン経営のオーナーとして、店舗の拡大や従業員の雇用、調理、接客、清掃等々、レストラン経営にまつわる様々な業務を行ないながら、理想のレストランを目指していく。グミィ上の友達を雇用したり、友達の店舗を助けたりといったソーシャル性が特徴で、多くの友人と遊ぶことでより楽しめる。

 なお、グミィでは、現在、10タイトル以上ものソーシャルゲームをサービスしているが、今後「農園ライフ2」の収穫物を利用して料理を作ったり、アバターデータを共通化したりといった連携機能もサポートしていく方針としている。


Copyright (C) 2009-2010 Gummy Inc. All Rights Reserved.