ハドソン、iモード「STAR SOLDIER MISSION MODE」

毎週配信されるミッションをクリアしていくシューティング


7月5日 配信開始

料金:月額270ポイント



タイトル画面

 株式会社ハドソンは、iモード用サイト「ハドソン★プレミアム」にて、シューティングゲーム「STAR SOLDIER MISSION MODE」の配信を7月5日より開始した。料金は月額270ポイント。

 「STAR SOLDIER MISSION MODE」は、ミッションが毎週月曜日に配信されるタイプのゲームアプリ。サイトの情報料として毎月料金を支払うことで会員に付与されるポイントのうち、月額270ポイントを消費することで配信されるミッションを購入できる。

 ミッションの内容としては、「シーザー(自機)の弾数が少ないので200発以内で敵を殲滅せよ!」や「ラザロを3機破壊せよ!」などさまざまなものが用意されている。ミッションをクリアすると、ご褒美として勲章を獲得できる。

 サイト内のマイページでは、ミッションクリア時に獲得できる勲章のコレクション機能やスコアランキング機能が用意されている。サイトでは、ほかのユーザーのコレクション状況を閲覧することもできる。

 また、「スターソルジャーきせかえツール」も7月5日より配信開始。このコンテンツは、懐かしいドットグラフィックスを用いた携帯電話用のきせかえツールとなっている。料金は500ポイント。

【アクセス方法】
・iMenu → メニューリスト → ゲーム → ミニゲーム → ハドソン★プレミアム

【高橋名人からの一言】

 こんにちは、高橋名人です。

 日本のTVゲームの歴史を語る上で、シューティングゲームは欠かせないジャンルの1つですが、残念ながら昔ほどの勢いが無くなっているのが現状です。そこで、全ての方に楽しんでいただけるシューティングゲームを出したいと思い、この「STAR SOLDIER MISSION MODE」を開発しました。

 今までのシューティングゲームはステージをクリアしていく流れですが、今回の「STAR SOLDIER MISSION MODE」では、設定されたミッションをクリアしていくのが目的で、短時間に集中してプレイできます。ミッションは、簡単なものから徐々に難易度が上がっていきますので、プレイする度に、「上手くなった」という実感を味わっていただけると確信しています。

 これを機会に、またシューティングゲームに目を向けてくれるユーザーが増えてくれることを願うばかりです。ぜひ、シューティングゲームの今後のためにも、応援をよろしくお願いします



さまざまな内容のミッションが毎週月曜日に配信される
ミッションクリア時に獲得できる勲章は、サイト内のマイページに用意されるコレクションページに記録されていく

【スクリーンショット】


(C)2010 HUDSON SOFT

(2010年 7月 5日)

[Reported by 中野信二]