グミィ、ソーシャルゲーム「農園ライフ2 お手伝い」

携帯版をリリース


6月10日 配信開始

価格:無料

 グミィ株式会社は、PCで展開しているソーシャルゲーム「農園ライフ2 お手伝い」の携帯版アプリを6月10日に公開した。対応機種はiモード、EZweb、Yahoo!ケータイで、利用料は無料。

 「農園ライフ2 お手伝い」は、野菜や果物を植えて育てたり可愛らしい動物を育てたり、収穫した農産物を機械で加工して出荷するなど、農園を運営していくシミュレーションゲーム。自分の農園の世話だけでなく友達の農園を手伝ったり、逆に手伝ってもらったり、さらには収穫物を共同出荷するなど、ソーシャルゲームらしい内容が盛り込まれている。

 携帯版ではPC版で運営している農園の収穫作業やオーダークリアを行なうことが可能。さらに、PC版同様に農作物の収穫時期や農園ステータスの確認、収穫物の売却、動物へのエサやりなども行なうことができる。

 PC版ではキャラクターの「キャンディーちゃん」が農園の運営手伝いをしてくれるが、携帯版では姪の「クッキーちゃん」が登場し手伝ってくれる。

■ アクセス方法

http://m.gummy.jp/

携帯版のトップページ左がクッキーちゃんで、右がキャンディーちゃん

Copylight (C) 2009 - 2010 Gummy Inc. All Rights Reserved.

(2010年 6月 10日)

[Reported by 船津稔]