バンダイナムコ、DS「クイズ!ヘキサゴンII」
人気クイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」をゲーム化! 今日からキミもヘキサゴンファミリーの一員に


7月22日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用番組体感クイズアクション「クイズ!ヘキサゴンII」を7月22日に発売する。価格は5,040円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「クイズ!ヘキサゴンII」は、フジテレビ系列にて毎週水曜日19時~19時57分に放送されているクイズ番組「クイズ!ヘキサゴンII」をモチーフにした番組体感クイズアクションゲーム。

 収録されているクイズは、「クイズ!ムカデ競走」をはじめ、「みんなで跳ぼう 縄跳びクイズ」などといった実際の番組に登場したクイズを中心に、オリジナルの面白クイズを追加した全15種類を収録。ただクイズに答えるだけではなく、アクション要素の強いミニゲームも収録されており、知力・体力・タイミングが必要になるという。

 運動が苦手だったり、クイズが苦手だったりと、個性溢れる出演者たちのキャラクター性も忠実に再現。プレーヤーは、チームメンバーの1人となり、出演者をサポートしながら優勝を目指すが、ときには出演者の珍解答で足を引っ張られることもあるようだ。また、ダウンロード配信機能を使うことで「クイズ!ヘキサゴンII」のソフトが1本あれば、ゲームを配信して最大3人までの同時プレイを楽しむことができる。


【冒頭のイベントシーン】
プレーヤーがヘキサゴンのオーディションを受けるところから物語が始まる司会者である紳助さんの目にとまったプレーヤーは晴れてヘキサゴンメンバーの一員にヘキサゴンメンバーは賢いだけでは勤まらない。ときには面白さを求められることも!

【ゲームの流れ】
紳助さんと中村アナのMCで各ゲームが進行する。番組通りチーム決めは「予選ペーパーテスト」で行なう。チームが決定したら、ランダムで選ばれた2つのミニゲームに加え、「行列早抜け! リレークイズ」の3つのミニゲームをクリアしながら優勝を目指す。クイズによっては、DSを縦に持ち替えて操作する必要もあるとのこと

底抜けドボンクイズ!
タッチ&スライドで言葉を正しく並べよう。列車が風船を割ってしまうとアウトになってしまうので列車の動きに注意
行列早抜け! リレークイズ
メンバー全員の早抜けを目指してクイズに答えよう。最後の1人になったら「ヘキサゴン!」とマイクに叫ぼう
みんなで跳ぼう 縄跳びクイズ
タイミングよく縄に入り、正しい答えが来たら画面をタッチ。クイズが苦手な出演者の場合、正しい答えが出にくい!?

【出演者】
Pabo羞恥心




■ 早期購入者特典

 本作の早期購入特典は、ヘキサゴンファミリーが集結したマルチポーチ。番組に出演している紳助さんや羞恥心がデザインされ、他では入手することはできないオリジナルのものとなっている。

※特典は商品購入時にお引渡しとなります。
※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
※一部取り扱いの無い店舗もございます。詳細は店舗にお問合せください。


(C)FUJI TELEVISION
(C)2010 NBGI

(2010年 5月 21日)

[Reported by 志賀康紀]