WeMade、WIN「Aila Online」

初の大型アップデートで新地域「ディネ」を追加


5月20日 アップデート



ボスモンスター、カオスギガンテア。同レベルのキャラクターが30人集まってようやく倒せるほどの強敵

 株式会社WeMade Onlineは、現在運営中のWindows用MMORPG「Aila Online」において初めての大型アップデートを5月20日に実施する。

 今回のアップデートでは新地域「ディネ」を実装。ディネには50~70レベルのモンスターが闊歩し、これまでで最も危険な地域となる。新地域が実装されることにより、ダンジョン、モンスター、クエストはもとより、新たな生産可能なアイテムも追加となる。ディネのインスタンスダンジョンで得ることができる材料で生産可能なダンジョン専用装備のほか、新たなる武器が追加される。

 さらには強力なボスモンスター「カオギガンテア」が登場。ボスモンスター自体はこれまでにも登場していたが、1パーティで倒すことができるレベルだった。しかし、カオギガンテアは遙かに強く、同レベルのキャラクターが30人集まってようやく倒せるくらいにとてつもなく強いキャラクターとなっている。もちろん倒すことができたならば、特別な守護石やアクセサリーなどを得ることができる。

 ディネはポルテ帝国の物流の要所として栄えていたが、戦争が始まってからは豊かであるが故に戦場と化し、エメラルド色の海は血の色に染められていった。美しい南国の風景の裏には、戦争の傷跡が深く残されていた。

 冒険者達は元帝国将軍ハヤデルに会ったところ、アンデットとなった大魔法士ラパルを復活させたのは滅亡した帝国軍の流れをくむ集団「イモータルトーチ」ではないかと教えられる。ハヤデルから調査の依頼を受け冒険者達は、アイラ大陸を混沌に陥れようとする謀略を明らかにするためディネに向かうことになる。しかし、イモータルトーチは再興の目的を失い山賊のなれの果てと成り下がっていた。どうも彼らを操る黒幕の存在があるという……。

 メインクエスト「混沌を求める者」はこうして始まっていく。


【ディネの各地域】
イモータルトーチの砦シヌス森ハンターギルドキャンプ
レシュミル激戦地珊瑚の島ハルト要塞

【ディネ地域 新規可能防具】
ハルト要塞からの素材で製作できる防具。スケルトンジェネラル装備珊瑚の島からの素材で製作できる防具。クレイジーブル装備

【新規モンスター】

Copyright 2010 AILA Online by YNK JAPAN Inc. All Rights Reserved.
Copyright 2008-2010 N.E.O Online by SONOV CORPORATION. All Rights Reserved.

(2010年 5月 13日)

[Reported by 船津稔]