ベクター、モバイル「こいけん!」第2期を今夏配信

釘宮理恵、丹下桜、石田彰、白石稔が声を担当


2010年夏 配信予定



 株式会社ベクターは、「モバゲータウン」で配信中のモバイル恋愛シミュレーションゲーム「こいけん!」にて、2010年夏に第2期を配信すると発表した。

 「こいけん!」は、高校で個性的な女の子達と「恋愛研究会」を作ることになった主人公が、「恋」の研究をしながら初恋をするという恋愛シミュレーションゲーム。ストーリーが展開するだけでなく、現実時間にリンクした会話やイベントも楽しめる。Flashベースのゲームながらキャラクターボイスを収録しており、現在配信中の第1期では、戸松遥さん、名塚佳織さん、豊崎愛生さんらが声優として参加している。利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制。

 第2期については、2人の新ヒロインとサブキャラクター、そしてそれぞれの声を担当する声優が発表されている。

喜久井マリ(声:釘宮理恵さん)
 高校1年生。喜久井遥(第1期に登場するヒロインの1人)の妹。
 他人を見下す態度をとり、我侭で女王様的に振舞う。
 姉の遥とはなにか確執があるらしいが……。

山吹蛍(声:丹下桜さん)
 高校2年生。主人公と同じクラスに転入。
 のんびり純朴系で流行に無知・鈍感なため、
 都市市民には不思議系の印象を与える。

関口先生(声:石田彰さん)※サブキャラクター
 物理学教師。26歳。趣味はカメラ。
 前任の先生が産休になり、補充教員として赴任してくる。
 優しいが、飄々としていて掴み所がない一面も。

鶴巻(声:白石稔さん)※サブキャラクター
 高校2年生。主人公の親友で、恋愛研究会の部員(第1期から登場)。
 思い込みが激しくおバカ。
 友人想いだが狡猾な面もあり、結果報われないタイプ。

【アクセス方法】
・http://pf.mbga.jp/12000186 をURL入力


(C)2010 Vector Inc.

(2010年 4月 28日)

[Reported by 石田賀津男]