映画「タイタンの戦い」試写会募集
ゲーム制作中の岡本吉起氏がトークショーに登場!!


4月16日 開催


映画「タイタンの戦い」のメインビジュアル。このところ大作へに出演が続くサム・ワーシントンが主演を務める

 4月22日より丸の内ピカデリーなどで全国ロードショーが決定している映画「タイタンの戦い」。創造主ゼウスに宣戦布告した人類に対し激怒したゼウスは、冥界の王ハデスと共に魔物を解き放つ。滅亡の縁に立たされた人類を救うべく立ち上がったのはペルセウスだった……。

 映画は、ストップモーションアニメで有名なレイ・ハリーハウゼンが1981年に手がけた「タイタンの戦い」のリメイク作品。最新の映像技術を駆使し、ペレセウス、メデューサ、ペガサス、クラーケンといったキャラクターが登場し、巨大なモンスターなどの迫力ある戦いが描かれている。主演は大ヒットを記録した「アバター」でも主演を務めたサム・ワーシントン。また、昨年からの映画業界の流れからか3D版も制作されており、今回も2D/3D版が上映される。

 すでに弊誌でも報道しているが、この映画の世界観を共有するゲームが株式会社バンダイナムコゲームスと株式会社ゲームリパブリックの合同プロジェクトとして制作中だ。ゲームは映画をベースとしているがオリジナルストーリーが追加されており、映画とは違った迫力ある映像と体験を得ることができる。プラットフォームはPS3とXbox 360。

 このほど、「タイタンの戦い」の試写会が実施されることが決定した。試写会では3D吹替版が上映されるほか、同作のクリエイターを務めている岡本吉起氏が登壇。映画の解説だけでなく、ゲーム制作の裏話なども語りまくるトークショーも実施される。なかなか聞けない話題が多数飛び出しそうな試写会になりそうだ。


バンダイナムコゲームスがゲームリパブリックと合同プロジェクトとして進めているアクション・アドベンチャー「クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ:ザ・ビデオゲーム(タイタンの戦い)」(仮)。圧倒的な迫力で映画の世界観を再現しているが、ストーリーに関しては、映画版シナリオをベースにオリジナルエピソードを追加した、オリジナルシナリオとなっている


■ 「トークイベント付 特別試写会in 3D」試写会参加者募集!!

 今回、4月16日(19時開場/19時30分開演)に都内で予定されている映画「タイタンの戦い」の岡本吉起氏トークイベント付試写会への参加者を募集いたします。上映形式は3D吹き替え版で、上映時間は1時間6分を予定。抽選で5組10名様にプレゼントさせていただきます。当選者には招待状を封書にて直接送らせていただきます。招待状1枚で2名様への招待となりますので、ぜひお友達をお誘いの上お越しくださいませ。

 

【応募方法】

応募締切  :4月11日 23時 まで
当選発表  :発送をもってかえさせていただきます
応募方法  :下記のフォームに入力して、送信してください

※ 応募フォームの送信はSSL対応ブラウザをご利用ください。SSL非対応のブラウザではご応募できません。
※ ご回答いただいた内容(データ)は、当選者の選考および、プレゼントの発送にのみ使用し、その他の目的で使用することはありません。

氏名:
性別:男性 / 女性
年齢:

メールアドレス:

確認のために、もう一度入力してください。

郵便番号:
住所:

電話番号:

GAME Watchに対するご意見、ご感想などをご記入下さい



※画面は開発中のものです。
CLASH OF THE TITANS and all related characters and elements are trademarks of and (C) Turner Entertainment Co.
WBIE LOGO, WB Shield: TM & (C) Warner Bros. Entertainment Inc.
(s10)
(C)2010 NBGI

(2010年 4月 2日)

[Reported by 船津稔]