カプコン、「モンスターハンターポータブル3rd」を発表
発売は2010年末を予定!! (速報版)


3月16日 発表


 株式会社カプコンは、PSP用「モンスターハンターポータブル3rd」を開発中であることを明らかにした。発売時期は2010年末を予定。

 都内で開催された発表会には立ち見が出るほどの多くの報道陣、関係者が詰めかけた。オープニングでいきなりムービーが流され、全く新しい和風の村「ユクモ村」の様子や新しいモンスター、新フィールドなどが映し出され、数々の新しい要素が確認された。しかし発表会で挨拶を行なった辻本良三プロデューサーは「発表したばかりで明らかにできる点は少ない」とコメント。今後発表されるであろう情報が楽しみなところ。

 発表会ではPSP「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のプレゼンテーションも行なわれ、HELLO KITTYとのコラボレーションなどの新要素のほか、発売を2010年8月に予定していることが発表となった。

 なお、発表会の様子や公開されたムービーは別項で詳しくお伝えする。


発表会にはソニー・コンピュータエンタテインメントの平井一夫氏も訪れたいきなり発売時期が明かされた。予定では年末を予定している「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のコラボレーションも発表された

(2010年 3月 16日)

[Reported by 船津稔]