ゲームロフト、DSiウェア「ワンコと一緒♪」

3種類の子犬を育てるペット育成シミュレーション


2月10日 配信開始予定

価格:800DSiポイント(800円相当)

CEROレーティング:A(全年齢対象)



DSi本体のカメラを使ってプロフィールに自分の顔写真も設定できる

 ゲームロフト株式会社は、DSiウェア用ペット育成シミュレーション「ワンコと一緒♪」の配信を、2月10日より開始する。価格は800DSiポイント(800円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「ワンコと一緒♪」は、子犬の世話をして育てるペット育成シミュレーション。ビーグル、ラブラドール、チャウチャウの3種類、全9匹の中から好きな犬を最大3匹選んで飼うことができる。

 子犬の世話では、ご飯をあげたり、散歩に連れて行ったりして一緒に遊べるほか、ご褒美をあげたり、叱ったりして、きちんと躾けることができる。そして4種類のミニゲームを通じて子犬を育て、最後にはスタジアムのコンテストに参加して優勝を目指す。

 また、DSi本体のカメラとマイクに対応。カメラで自分の顔を撮影してゲーム内のプロフィールに使用したり、マイクに向かって呼びかけることで子犬たちの反応を楽しむことができる。


【スクリーンショット】
それぞれ異なる個性を持つ9匹の子犬の中から最大3匹を選んで育てるペットショップでは子犬の世話に必要なアイテムが購入できる子犬たちの様子を観察しながら、いろいろなお世話をしていく
なでたり、芸をさせたり、体を洗うときなどは、3Dグラフィックスに切り替わる時には公園などへ連れていき、ほかの子犬たちとの交流を見守るのも楽しみの1つ
おもちゃを使って一緒に遊んだり、芸を教えるなど、4種類のミニゲームを収録。最後にはスタジアムのコンテストでの優勝を目指す

(C) 2010 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.

(2010年 2月 9日)

[Reported by 滝沢修]