C&Cメディア、WIN「パーフェクトワールド -完美世界-」

大型アップデート「Tribe of Oblivion -忘れられた種族-」を2月に実施


2月 アップデート実施予定



 株式会社シーアンドシーメディアは、Windows用MMORPG「パーフェクトワールド -完美世界-」において、大型アップデート「Tribe of Oblivion -忘れられた種族-」を2月に実装すると発表した。

 「Tribe of Oblivion -忘れられた種族-」は、新種族や新エリア、新職業の実装などを含む、次期超大型アップデート。今回はその新規要素の中から、新種族「海龍族(かいりゅうぞく)」、新職業「暗殺師(あんさつし)」と「魂術師(こんじゅつし)」、そして新種族の背景ストーリーを紹介する。

【プロモーションムービー】

■ 新種族背景ストーリー

 数千年前、パーフェクトワールドは人間族、エルフ族、妖族、海龍族(かいりゅうぞく)の4種族が支配していた。

 しかし、ある出来事をきっかけに、各種族の運命が変わり始めた……

――消えゆく種族

 各種族は絶え間ない怨霊の侵略を防ぐため、種族の勇士達を集結させ、城を守り続けていた。

 戦争は長引き、勇士達は疲弊しはじめた頃、怨霊が全ての力を合わせ、海龍族の守る地を包囲した。

 危機に陥った海龍族は、パーフェクトワールドの平和を守るため、「禁断の法術」を発動させてしまう。

 強大な力で、怨霊は消滅し勝利を収めることはできたものの、海龍族の長老が「禁断の法術」の発動と引き換えに命を失ってしまい法術が収まることはなかった……。

■ 新種族「海龍族」

 「海龍族」は、従来のエルフ、人間、妖族と比較して、主に海域での行動に優れている。また、独自の装備やスキルを習得するため、従来の種族にはないキャラクターが育成できる。

■ 新職業「暗殺師」

 「暗殺師」は、一撃必殺を得意とする海龍族の戦士。一瞬で距離を詰めることが可能で、スキルを使用するとクリティカルヒットで与えるダメージが上昇する。


■ 新職業「魂術師」

 「魂術師」は、水と土の力を操る「魂術」の使い手。攻撃だけではなく、回復や支援スキルも使用できるオールマイティーな職業となっている。


【「閉ざされた海域」のスクリーンショット】

(C)北京完美時空網絡技術有限公司 2009 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2006-2010 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(2010年 1月 29日)

[Reported by 滝沢修]