バンダイナムコ、DS「のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス」
のだめワールドを楽しむ3つのモードを紹介


2月18日 発売

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、2月18日発売予定のニンテンドーDS用クラシックリズムアクション「のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス」において、「のだ女神の泉」、「クイズカフェ」、「チェンジボックス」の3モードの情報を公開した。

■ 「のだ女神の泉」

 「のだ女神の泉」にのだメダルを投げると、のだ女神様からプレゼントをもらうことができるモード。のだメダルは、各モードをプレイすることで手に入れることができる。のだ女神の泉に投げるメダルの枚数に応じて様々なプレゼントをもらうことができるという。

【「のだ女神の泉」】
のだメダルは様々な場所で入手することができるプレゼントの種類は「演奏曲」や「ジャケット」、「クイズ問題」など豊富に用意されているようだ

■ 「クイズカフェ」

 「のだめカンタービレ」に関するクイズにチャレンジするモード。収録問題数は650問以上。クイズに正解すると“のだめ的なお宝”をゲットすることができる。収録されているモードは、10問正解でクリアとなる「チャレンジ」モード、制限時間に設定された数だけ正解するとクリアとなる「タイムアタック」モードの2モード。

【「クイズカフェ」】
間違えたり制限時間内に答えられないとハートが1つ無くなる「チャレンジ」モード。3つのハートが無くなってしまうとゲームオーバーになってしまう制限時間内に20問を正解すればクリアとなる「タイムアタック」モード

■ 「チェンジボックス」

 「チェンジボックス」では、ゲームをプレイ中に鳴る様々な効果音を変更することができる。変更することができるのは、「決定音」、「キャンセル音」、「クイズ音」などの効果音。動作ごとに鳴る“音”や“ボイス”を変更して、自分なりののだめワールドを楽しむことができる。

【「チェンジボックス」】
「チェンジボックス」設定画面決定音を千秋の声に設定することもできる演奏中ののだめボイスも変更可能となっている


(C)二ノ宮知子/講談社(C)二ノ宮知子・講談社/のだめカンタービレ3製作委員会
(C)2010 NBGI

(2010年 1月 28日)

[Reported by 志賀康紀]