サイバーフロント、PSP「My Merry May with be」

KIDの名作アドベンチャーがPSP版となって再登場


3月25日 発売予定

価格:5,040円(通常版)
   7,140円(限定版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



メインビジュアル

 株式会社サイバーフロントは、PSP用アドベンチャー「My Merry May with be(マイ・メリー・メイ ウィズ ビー)」を、3月25日に発売する。価格は通常版が5,040円、限定版は7,140円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 「My Merry May with be」は、株式会社キッド(KID)から発売された「My Merry May」と「My Merry Maybe」を1つにまとめ、追加シナリオを収録した作品。2005年にプレイステーション 2用として発売された本作が、PSPへの移植版として登場する。キャラクターデザインを輿水隆之氏、シナリオをQ'tronが担当している。

 内容は、人の形をした人工生命体「レプリス」をテーマにした恋愛ストーリーで、「My Merry May」では渡良瀬恭介、「My Merry Maybe」では岸森浩人を主人公に物語が展開する。

 収録シナリオは、それぞれの本編に加え、「My Merry May」のプロローグ、「My Merry May」と「My Merry Maybe」を繋ぐブリッジストーリー、「My Merry Maybe」のエピローグの3本の追加シナリオ。この追加シナリオでは、本編で語られなかった真実が明らかになる。

 限定版特典は、「My Merry May」のキャラクターたちが登場する、書き下ろしのスペシャルドラマCD、シリーズのボーカル曲全7曲を収録した音楽CD、そして簡易攻略ガイドや関係者インタビュー、販促イラスト、ボーカル曲の歌詞などを収録した全32ページの「限定版ブックレット(仮)」となっている。


【スクリーンショット】

【「My Merry May」ストーリー】

 主人公・渡良瀬恭介は全寮制の高校生。

 ある日、突然、海外に在住する家族から、人の形をした人工生命・レプリスが入った装置が送られてきて、彼は理想の女の子を創り出そうとするが、アクシデントで、実際に生まれたのは意のままにならない赤子同然の女の子・レゥ。見た目は同年代の美少女なのに、幼児のような言動で主人公を振り回します。

 そんな少女を前にし、また優しい友人らにも囲まれた主人公は、本当の恋を見つけることができるのか。


【「My Merry May」登場キャラクター】
レゥ
(CV:松岡由貴)
甲種人型生命体レプリスで、恭介により起動させられた。だが、バグにより恭介が入力した性格通りにはならず、万事無能な泣き虫女の子になってしまい、恭介を振り回す。趣味は寮母のたえさんのお手伝い。
結城みさお
(CV:前田ゆきえ)
小さい頃からたえの近所に住んでおり、実家にたえが住んでいた時はよく遊びに来ていた。恭介とは、たまたま街でたえと買い物をしていた時に知り合う。恭介はひそかに、自分と似たタイプなのかもと感じる。
榛名ひとえ
(CV:木村まどか)
恭介の幼馴染。分娩室からはじまり、小学校、中学校と同じ所に通い、また家もそんなに離れていなかった為に顔を合わせなかった日はないというくらいの仲。趣味はプリクラ集め。
杵築たえ
(CV:黒河奈美)
母親が腰痛で入院中のため、代理で寮母をする大学2年生。遅刻しないことと朝食はきちんと食べること、部屋に異性を連れ込まないこと、悩みはすぐにたえに相談することを守っていれば、普段の生活管理はすごく甘い。
吾妻もとみ
(CV:大前茜)
恭介の親友・亮のガールフレンド。亮がレゥに興味をもったことで、気が気でなくなる。
萩本亮
(CV:栗津貴嗣)
入学以来、恭介の悪友。もとみという立派な彼女がいるのにも関わらず、レゥに一目惚れし、恭介やもとみを困らせることに。

【「My Merry May」イベントCG】

【「My Merry Maybe」ストーリー】

 主人公・岸森浩人は特にこれといった目的無く生きている大学生。

 彼が単位を取得するためだけに選んだ教育実習先は過疎化の進む小さな港町、清天町。予想通り何も無いその町に到着した彼の目の前に、突然1人のレプリスが現われる。紆余曲折のすえ、レゥと生活することになった主人公は生きることについて考えていく。

 そこへ謎の集団が現われて……。


【「My Merry Maybe」登場キャラクター】
レゥ
(CV:松岡由貴)
原因不明で清天町に現われたレプリスの少女。主人公に保護され以降、一緒に生活することになる。「お兄ちゃん」が迎えにきてくれる日を待ち続ける。
リース
(CV:松岡由貴)
従純にして冷静なレプリス。レゥに憧れる心幼き少女。
篠片由真
(CV:松井菜桜子)
主人公と同様に教育実習にやって来た女子大生。大人と子供の両方の顔が見え隠れする女性。
玉村穂乃香
(CV:前田ゆきえ)
玉村診療所の先生の孫であり、その助手を務める看護師でもある。人のためになる事が大好きな心優しい女性。
草津みのり
(CV:あおきさやか)
主人公が教育実習で訪れる清天中学校1年。生まれも育ちもこの町。大都会に少し憧れる多感な少女。
水上鏡
(CV:小林沙苗)
清天町保健所の職員。レプリスの調査のために派遣される。清天中学校の卒業生であり、校長の教え子。

【「My Merry Maybe」イベントCG】

(c)CYBERFRONT

(2010年 1月 14日)

[Reported by 滝沢修]