ハドソン、DS「HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?」
GReeeeNの楽曲30曲を収録した新たな音楽コンテンツ


4月1日 発売予定

価格:5,229円(ソフト単体版)
   5,480円(音楽CD同梱版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社ハドソンは、ニンテンドーDS用インタラクティブライブ「HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?」を4月1日に発売する。価格は、ソフト単体版が5,229円、音楽CD同梱版が5,480円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?」は、音楽CDやライブDVDとは違った新たな表現手法「インタラクティブライブ」を採用した新たな音楽コンテンツ。このコンテンツでは、携帯ゲーム機の特性を活かし、画面にタッチしたりボタンを押したりしながら、アーティストのライブを楽しめる。

 本作では、モーションキャプチャー技術を利用してGReeeeNのメンバー4人の動きを忠実に再現した、シルエットによるライブを実現する。ライブでは、巨大なオブジェが現われたり、夜空にたくさんの流星が見られるなど、実際のライブでは実現することが困難な演出が展開される。

 本作のメインとなるのは、GReeeeNの手がけた楽曲30曲をライブ形式で収録した「ライブステージ」。ライブで演奏される曲順は、GReeeeNのメンバーがセレクトしている。また、ライブステージで一定の条件をクリアすると、各楽曲をモチーフにしたミニゲームを楽しめる「ゲームステージ」がプレイ可能となる。

 さらに、本作に収録されている楽曲を自由に聴くことのできる「ミュージックステージ」も搭載されている。

 なお、GReeeeNは顔を伏せて活動を行なっていることから、バーチャルライブを楽しむことができる本タイトルは、ファンにとって貴重な作品といえる。

【ライブステージのイメージボード】


(C)UNIVERSAL MUSIC PUBLISHING LLC/EDWARD ENTERTAINMENT GROUP/STARDUST MUSIC, INC.
(C)HUDSON SOFT
※画面およびイメージボードはすべて開発中のものです。

(2010年1月5日)

[Reported by 中野信二 ]