ネクソン、WIN「ルニア戦記」
4人のスペシャルキャラクターを無料化


12月22日 無料化実施


 株式会社ネクソンは、Windows用シネマチックアクションRPG「ルニア戦記」において、スペシャルキャラクターの無料化を12月22日より実施した。

 無料化されたキャラクターは、「ユキ」、「アリエン」、「ライアン」、「カーリー」の4人となっている。この4人は、これまでポイントアイテム「キャラクターカード」(有料)を購入しないと使用できなかった。

■ ユキ(Yuki)
性別:女
年齢:240歳(平均寿命1,000歳)
職業:氷魔術師
武器:精霊
声:皆口裕子

 繊細で神秘的な雰囲気を纏った「雪女(ゆきめ)」と呼ばれる精霊種の1人。普段は、雪の精霊が棲む村の周りで自然や氷の精霊と親密に過ごしている。しかし、新しい文化との交流には抵抗があり、他の種族とは距離を置いている。

 破壊行為を好まず、他人との小さなわだかまりすら気にしてしまう生真面目な面もあるが、ひとたび精霊の理を乱す者が現われれば、練達の氷系魔術師として自らの役目を忠実にこなす。彼女の美しい舞を見せた時、すべてのモンスターが天を仰いでいると言われる。



■ アリエン・カルネス(Arien Carnesir)
性別:女
年齢:377歳(平均寿命1,000歳)
職業:弓手
武器:弓
声:庄司宇芽香

 「エルフの森を守る」という使命感が強いエルフ。争いごとは好まないが、エルフの森を守るためなら多少の無茶もしてしまう。

 風・炎・稲妻の妖精と特に親しく、彼らに各属性の扱い方を学んでおり、他のエルフとは一味違う「属性矢」を使いこなすことができる。常に新しい技術へのチャレンジを想定した(一見ヘタに見える)弓の練習と、1人ひっそりとエルフの森を散歩することが趣味。



■ ライアン・ハント(Ryan Hunt)
性別:男
年齢:24歳
職業:賞金稼ぎ
武器:ガトリングガン・小型レールガン
声:宮崎寛務

 素性は一切不明。無駄口を叩かず、熟考したうえで実行に移すタイプ。

 右腕と左手に装備した銃器の整備に、多大な手間暇をかけている。それら武器の性能を向上させるため、懸賞金のかかった犯罪者を狩っているとのことだが……。



■ カーリー・エッシェンバッハ(Kali Eschenbach)
性別:女
年齢:見た目は16歳
職業:吟遊詩人
武器:リュート
声:今野宏美

 いにしえの魔界時代からその名を轟かせた上級悪魔の1人。人間界では長い間、自らの正体を隠しながら生活してきた。普段はその身に宿る強大な魔力を封印したまま人間の外見を装い、吟遊詩人として各地を巡りながら魔界のエネルギーを人間界と連結させる役目をしている。

 平時は透き通るような音色の曲で人々を魅了するが、戦闘時は魔力の宿ったリュートから魔界のメロディが響き渡り、その演奏が終わった時には可聴範囲内で生きていられる者はいないほどの破壊の力を秘める。



Copyright (c) 2008 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) allm Co.,Ltd. All rights reserved.

(2009年12月22日)

[Reported by 中野信二 ]