ネクソン、WIN「アトランティカ」
新傭兵「ドルイド」などを12月15日に実装


12月15日 アップデート実施予定


 株式会社ネクソンは、Windows用MMORPG「アトランティカ」の大型アップデートを、12月15日に実施する。

 今回の大型アップデートでは、新傭兵「ドルイド」や新システム「傭兵団」を実装。さらに、傭兵団だけが利用できるダンジョン「コヨーテの渓谷」や新傭兵「ドルイド」を入手するためのクエストなどが追加収録される。

■ 新傭兵「ドルイド」

 「ドルイド」は、大自然の力を操り、友達の熊とともに戦う小さな男の子。鋭い牙を持つ猛獣の魂を召喚することで、仲間の攻撃力を上げたり、自然の力を借りて敵を動けないように拘束するなどといった能力を持る。体は小さいが、とても頼もしい存在。

■ 新システム「傭兵団」

 傭兵団は、数十人規模のパーティを組むことが可能となるシステム。傭兵団の実装に合わせ、傭兵団のみが利用できるダンジョン「コヨーテの渓谷」が追加される。

 「コヨーテの渓谷」では、新傭兵「ドルイド」の獲得に必要なアイテムや、「ドルイド」の能力を向上させるために必要な魔法書などが手に入る。

■ 新クエストを追加

 新傭兵「ドルイド」の実装に伴い、「ドルイド」を獲得するためのクエストを追加。さらに、アメリカのグランドキャニオンを舞台にした一連のクエストや傭兵スパルタンを題材にしたクエストなどが多数実装される。




 また、クリスマスイベント「サンタの館」が12月15日から2010年1月12日まで実施される。このイベントでは、「サンタの館」で暴れているサンタの仲間たちを改心させ、サンタがクリスマスの準備を進められるようにすることが目的となる。

 サンタの仲間たちを改心させて、クリスマスツリーや飾りつけを手伝うと、サンタ帽子やトナカイの仮装グッズ、アイテムの入ったびっくり箱などのクリスマスプレゼントがもらえる。


【もらえるアイテム】
サンタ帽子ルドルフの角バンド


Copyright (c) 2008 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

(2009年12月14日)

[Reported by 中野信二 ]