ドラキュー、WIN「機装猟兵ガンハウンド」
ステージ1を遊べる体験版を公式サイトで公開


12月4日 公開

【機装猟兵ガンハウンド】
12月18日 発売予定

価格:6,090円(パッケージ版)
   4,800円(ダウンロード版)


 株式会社ドラキューは、12月18日発売予定のWindows用2Dアクションゲーム「機装猟兵ガンハウンド」の体験版を、公式サイトにて12月4日に公開する。

 「機装猟兵ガンハウンド」は、1990年代のゲームをイメージして開発された2Dロボットアクションゲーム。プレーヤーは3人1組の小隊の一員として、「機装猟兵」と呼ばれる2脚歩行のロボットを操り、巨大戦艦を駆逐していく。収録ステージは、ジャングルでのプラント強襲や河川での輸送船護衛など、合計で5種類用意されている。

 公式サイトで公開される体験版では、ステージ1のミッションモードとシナリオモードをプレイ可能。2Dならではのギミックをじっくり見て欲しいという開発スタッフの意向により、プレーヤーの操るロボットは無敵状態となっている。

 このほかにも、基本アクションや攻撃に関するチュートリアル、ハウンドファクトリーでの機装猟兵のカスタマイズも体験できる。また、何度でも連続して遊べるため、根気よくプレイすればスコアに応じて獲得可能な隠し武器を入手できるという。

 また今回、本作のプロモーションムービーが公開された。ムービーでは、ゲームのプレイ映像が展開。仲間と協力してステージを攻略していくシーンや巨大戦艦との激闘が繰り広げられる。

【プロモーションムービー】

【スクリーンショット】


(C)DRACUE CO.LTD All rights reserved.

(2009年12月4日)

[Reported by 中野信二 ]