ジャレコ、DS「WiZmans World」

2010年2月25日発売決定


2010年2月25日 発売予定

価格:5,229円



街のイメージ

 株式会社ジャレコは、ニンテンドーDS用“崩壊と再生のRPG”「WiZmans World(ワイズマンズワールド)」の発売日を、2010年2月25日に決定した。価格は5,229円。

 「WiZmans World」は、ジャレコ再生プロジェクト第1弾として発表された完全オリジナルのRPG。一般ユーザーからモンスターデザインやタイトルロゴなど、さまざまな要素を募集するという思い切った開発手法で注目を集めている。

 本作は“崩壊と再生”をコンセプトにしており、世界の崩壊と再生に伴ってフィールドが変貌するのをはじめ、ユーザーの選択によってダンジョンに新たな道やアイテムが出現したり、モンスターの発生条件やイベントなども変化する。このため、選択次第で何度でも楽しめる内容となっている。


【スクリーンショット】
崩壊前の森フィールドと崩壊後の森フィールド。このようにフィールドそのものも変化する
火山フィールドと砂漠フィールド。ほかにもさまざまな地形のフィールドが存在する

主人公の冒険をサポートする「ホムンクルス」は、戦闘に勝利したときに入手できるモンスターの魂斗アニマフュージョン(合成)することで、モンスターの特性を引き継いだ強力な仲間に生まれ変わる

魔物の行動を予測し、2回以上連続で魔物に攻撃を加えるとチェイン攻撃が発生する。攻撃の順番をうまく考えることでより多くのチェインを繋げられる

(C)2010 JALECO LTD.

(2009年 11月 20日)

[Reported by 滝沢修]