コカ・コーラ、「NEW ジョージアカタログ」キャンペーン開始

PS3「PlayStation Home」とのタイアップ企画を実施


キービジュアル

9月7日~12月15日 キャンペーン実施



 コカ・コーラシステムは、「ジョージア」ブランドの製品を対象にした「NEW ジョージアカタログ」キャンペーンを、9月7日から12月15日まで実施する。

 「NEW ジョージアカタログ」キャンペーンは、“1000万人、大アタリ!”をキャッチコピーに、最新の人気アイテムや携帯電話向けコミックなどが、総計1,000万人に当たるキャンペーン。このキャンペーンでは、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型プレイステーション 3(CECH-2000A)が賞品になっているほか、PS3用オンラインサービス「PlayStation Home」とのタイアップ企画も行なわれる。

 キャンペーンへの参加方法は、2008年3月から実施されてきた「ジョージアカタログ」キャンペーンと同じく、対象製品の「ジョージア」、「爽健美茶」、「綾鷹」(いずれも500ml以下のPET製品)に付いているキャンペーンシールの裏面に記載された16桁のシール番号を、「ジョージア」専用WEBサイトにて入力する。すると1ポイントが加算され、溜めたポイントに応じて、新型PS3などのさまざまな賞品に応募できる。

 応募すると、その場で抽選が行なわれ、結果が判明。抽選に外れた場合には、携帯コミックサイト「ケータイ★まんが王国」から厳選された100タイトルのコミックの第1話と第2話が当たるWチャンスも用意されている。

 「PlayStation Home(PSH)」とのタイアップでは、「PSH」内の共有空間である「ホームスクエア」に、コカ・コーラの自動販売機を忠実に再現したオリジナルの自動販売機が登場。それを入口にオリジナルスペース「ジョージア ブレイクステーション」へと入ることができる。

 「ジョージア ブレイクステーション」では、ジョージアオリジナルアバターアイテムのプレゼントや、マルチマネー対応自動販売機でジョージア製品と引換可能な「シーポン」を先着10,000名にプレゼントするなど、さまざまな企画が実施される。なお、タイアップ企画は12月17日まで実施される予定。


「PSH」の「ホームスクエア」に登場するオリジナルの自動販売機オリジナルスペース「ジョージア ブレイクステーション」

(C)2009 Sony Computer Entertainment Inc.

(2009年 9月 7日)

[Reported by 滝沢修]