ジャレコ、「ジャレコ再生プロジェクト」正式タイトル決定

主人公の名前とイベント企画の募集を開始


リニューアルされた公式サイト

7月1日 発表



 株式会社ジャレコは、「ジャレコ再生プロジェクト」の第1弾タイトル「the:rpg(仮)」の正式タイトルを、「WiZmans World(ワイズマンズワールド)」に決定するとともに、新たに2つの募集を開始した。

 「ジャレコ再生プロジェクト」は、6月1日に“ゲームメーカーとしてのジャレコ”再生を目的として、同社が立ち上げたプロジェクト。その後、6月8日に「the:rpg(仮)」という仮のタイトルが発表され、同時に敵モンスターデザインの募集が行なわれた。

 今回の正式タイトル開始に合わせて、新たに「主人公の名前」と「イベント企画」の募集が開始された。

 「主人公の名前募集」では、公式サイトに掲載されている主人公の設定とイメージ画像を参考に、その名前を募集している。募集期間は7月31日まで。結果発表は、8月1日以降に「開発者ブログ」にて行なわれる。

 「イベント企画募集」では、ユーザーとジャレコの距離を近づけるようなユーザー参加型のイベントや、同作の制作現場を盛り上げる企画を募集。募集期間は“しばらくの間継続”となっており、定められていない。結果発表は、8月1日以降に「ジャレコ社長 加藤タカのブログ」にて行なわれる。


COPYRIGHT (C) 2009 JALECO LTD.

(2009年 7月 1日)

[Reported by 滝沢修]