バンダイナムコ、Wii「たべモン」9月3日に発売日が決定!
対ボス戦などを紹介


9月3日 発売予定

価格:6,279円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、Wii用食べて大きくなるゲーム「たべモン」の発売日を9月3日に決定した。価格は6,279円。発売日と価格が正式に決定した今回は、ボス戦の情報と成績発表に関する情報をお届けする。

 各ワールドには、ボスキャラクターである「ボスたべモン」が存在している。伝説のオーブを取り込んだボスは、強大な力を持っており通常のアタックでは分裂させることができない。各ボスにはそれぞれの倒し方があるが、今回は最初のボスたべモンである「ブロッコラー」の倒し方を紹介する。

【ペッパー VS ブロッコラー】
ボス「ブロッコラー」登場。まずは弱点を探すことから開始ボスの背後にまわると伝説のオーブが。弱点はここだ!ボスの背後に移動してから弱点目掛け、Bボタンでアタック
弱点へのアタックが成功すると、ブロッコラーの花序部分が落ちてLVが下がるブロッコラーもただやられているだけではない。多彩な攻撃を仕掛けてくる最後には一口サイズになってしまう。後は食べるだけだ
【シュガー VS ブロッコラー】
キャラクターがシュガーの場合も、ペッパーと同じ倒し方でボスを倒すことができるようだ


 ステージをクリアすると、ステージ中のたべモンを食べた数に応じて、ランク(成績)が発表される。

【成績発表】
お腹一杯食べ、ごちそうさまの後はオーブをうんでスッキリしよう。ボスたべモンを倒すと伝説のオーブをゲットすることができ、神様も大喜び



(C)2009 NBGI
※画面は開発中のものです。

(2009年 6月 24日)

[Reported by 志賀康紀]