エムゲームジャパン、WIN「ルナティア」

インスタンスダンジョンや師弟システムを実装


5月14日 アップデート実施



 株式会社エムゲームジャパンはWindows用MMORPG「ルナティア」において、5月14日にアップデートを行ない、新インスタンスダンジョン「ザクルスの祭壇」および、「師弟システム」を実装した。

 「ザクルスの祭壇」は、アルチァヘルの冷霧の森に存在するダンジョン。4人以上のパーティーでのみ入場可能な高難易度に設定されており、生息するモンスターのレベル帯は57となる。同ダンジョンでは、これまでのレアアイテムでは最上位だった「祝福」、「栄光」シリーズよりさらに上位に当たる「加護」アイテムを手に入れることが可能。

 「師弟システム」は、レベル40以上の上級冒険者とレベル30以下の初級冒険者が文字通り師弟関係を結ぶことで、特別な報酬を受けられるほか、特有のスキル使用が可能となるシステム。師弟関係を結ぶことで、「師匠」は弟子の攻撃力が1時間上昇するスキルが使用できるほか、弟子がレベルアップするたびに、名誉値を受け取れる。また「弟子」は、師匠の体力が1時間上昇するスキルを使用できるようになるほか、宅配で経験値15%が贈られる。

 師弟関係のまま弟子側がレベル40へと到達した際には、30分間体力が上昇する能力値増加アイテム「師匠の証」を、弟子は30分間、物理/魔法攻撃力が上昇するアイテム「卒業の証」を受け取ることができる。なお、師弟関係を解消した場合、3日間は新しい師弟関係を結ぶことはできない。


【スクリーンショット】
ザクルスの祭壇」のモンスターは57レベルで構成されている

「ザクルスの祭壇」では今までのレアアイテムでは最上位だった「祝福」、「栄光」シリーズよりさらに上位にあたる「加護」アイテムを手に入れることができる


(C)2008 MGAME JAPAN Corp.

(2009年 5月 14日)

[Reported by 鬼頭世浪]