セガ、WIN「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE 2」
2周年記念アップデートを実施。タイトル名を変更


4月22日 アップデート実施


 株式会社セガは、Windows用オンラインスポーツシミュレーションゲーム「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」の2周年記念アップデートを4月22日に実施した。これに伴い、タイトル名を「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE 2(サカつくONLINE 2)」に変更した。

タイトル画面

 2周年記念アップデートでは、タイトル名の変更をはじめ、クラブ代表登録(初期費用)とクラブライセンス(利用権)の無料化やプラチナチケットの販売開始、新ワールド「Wembley(ウェンブリー)」の追加や選手データ、補強選手リストの更新などが行なわれている。

 「サカつくONLINE 2」では、プラチナ会員になるために必要なプラチナチケットの販売を開始。価格は1,500円(自動継続権/30日権)で、プラチナ会員になることで、さまざまなメリットを受けることができる。また「サカつくONLINE」で使用していたチームは引き続き利用できるが、プラチナ会員/無料会員によって一部の機能が変更となる。

 選手データや補強選手リストの更新としては、FIFProライセンスにおける選手データならびに初期、クラブリセット時の中心選手リストの一部が更新されている。さらに、既存の選手のパラメーターも調整された。

 また今回のアップデートに合わせて、イベントカップ戦「STO2 CUP」が4月22日から5月13日まで開催される。入賞すると、スキルカードがセットで獲得できる。

【スクリーンショット】



 さらに「サカつくONLINE 2」のサービス開始を記念し、「通常の3倍のAPでスタートダッシュ!」、「プラチナ会員になってSEとAPをゲット!」、「STを買ってスキルカードをゲット!」の3つのキャンペーンが5月20日まで開催される。

 「通常の3倍のAPでスタートダッシュ!」では、期間中に新規クラブを作成した人の初期AP(アクションポイント)が通常の3倍の600APになるほか、期間中に新規「STO ID」を取得してクラブを作成した人を対象に5,000,000SEがプレゼントされる。

 「プラチナ会員になってSEとAPをゲット!」では、5月20日10時の時点で、プラチナ会員としてゲームをプレイしている人を対象に、1,000,000SEと100AP、さらにあらかじめ用意されている10種類のスカウトカードのうちのいずれか1枚がプレゼントされる。

 「STを買ってスキルカードをゲット!」では、期間中に「300ST」以上購入したすべてのユーザーに、「スーパートラップ」、「ダッシュパスカット」、「パワータックル」の3枚のうちいずれか1枚をプレゼント。さらに抽選で300名に、15種のレジェンドカードのうちのいずれか1枚が進呈される。

(C) SEGA

(2009年4月23日)

[Reported by 中野信二 ]