ジャングル、ダウンロード版で人気のアクションRPGをパッケージ化

WIN「フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~Deluxe」


6月 発売予定

価格:未定



メインビジュアル

 株式会社ジャングルは、Windows用アクションRPG「フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~Deluxe」を6月に発売する。価格は未定。対応OSはWindows XP/Vista。

 「フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~」は、リズソフトが開発し、「ベクター」などでダウンロード販売されているアクションRPG。「フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~Deluxe」はそのパッケージ版で、ダウンロード版からの新規要素が多数追加されるほか、パッケージ版ならではの特典も予定されている。

 ゲームシステムはシングルプレーヤー用ながら、複数の仲間(NPC)たちと協力して冒険するという、横スクロールタイプのアクションRPG。移動やイベント、戦闘時の画面切り替えはなく、リアルタイムに進行する。

 プレーヤーは攻撃タイプの異なる「剣士」または「魔法使い」を操作。AIによって攻撃、回避、他の仲間の護衛、回復などを行なう仲間のキャラクターと協力して、敵に立ち向かう。

【スクリーンショット】
ゲームシステムは横スクロールタイプのアクションRPG。ただ戦うだけではなく、謎解きなどのギミックも待ち受ける
イベントCG。イラストレーター・武田みか氏が描くかわいいキャラクターも魅力の1つ



【ストーリー】

 「精霊石」それは、精霊たちの力を秘め、持つ者に大いなる魔法の力を授ける不思議な石―――

 ミナサラティス魔法学校に通う少女アルチェは、ある日精霊石を求めて学校の裏山へ洞窟探検にでかけます。ところがそこでアルチェが見つけた「いにしえの精霊石」にはとんでもない秘密が隠されていたのです―。

 心優しき見習い魔法使いのサナ、お嬢様で天才魔法使いのステラたち魔法学校のクラスメイトを仲間に加え、壮大なファンタジー世界を舞台に、アルチェの日常と冒険を描いた心温まる物語がはじまります。




【登場キャラクター】

■ 元気な少女剣士「アルチェ=プラムフィールド」

 本編の主人公で、明るく元気な女の子。父から教わった剣術に夢中で、いつも大きな剣を背中にしょっている。

 かつて腕の立つ剣士だった父にあこがれて、毎日のように小さな冒険をくりかえしているが、素直すぎる性格と後先考えない行動がわざわいして危険な目にあうこともたびたびである。

 しかしその極端なまでのプラス思考と強運で、どんなピンチもきりぬけてしまう。


■ 癒しの魔法使い少女「サナ=ポアネット」

 魔法学校でアルチェが最初に出会う、やさしく控えめな性格の女の子。

 魔術の才能はきわめて平凡だが、水属性の精霊石エオラメストを持っており、治癒魔法などを使うことができる。

 普段はまじめでおとなしく、向こう見ずなことなどできない性格だが、アルチェと友達になってからは、いつも大冒険に連れ出されてしまう。


■ セレブな天才魔術師「ステラ=メイベルク」

 アルチェの魔法学校でのクラスメイト。家が大金持ちのお嬢様で、魔術の天才である上、魔法学校一の美人。

 あらゆることを完璧にこなし、学校ではいつもつんとしていて誰とも仲良くなろうとしないが、実は大魔法使いミナサラティスに憧れていて、魔術の修行を片時も怠らない努力家である。

 ブレスレットに装着された最高級の精霊石ロイヤルスカーレッドは、 ステラにとってまさに鬼に金棒であり、 強力な火属性魔法を得意としている。


■ 無垢な風の精霊「シフォン」

 アルチェたちが出会う幼い風の精霊の男の子。ウサギのように耳が長く、空中にぷかぷか浮かぶことができる。

 どういうわけか記憶のほとんどをなくしてしまっているが、 風の精霊にしか聞こえない“風の言葉”を聞くことができる。


(C) 2009 JUNGLE / Lizsoft

(2009年 4月 10日)

[Reported by 滝沢 修 ]