アルケミスト、DS「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」

収録シナリオの1つ「罪滅し編」を紹介


パッケージ

5月28日 発売予定

価格:3,990円(通常版)
   7,140円(限定BOX)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)



 株式会社アルケミストは、5月28日発売予定のニンテンドーDS用サスペンスアドベンチャーノベル「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺(らせん)」に収録されるシナリオの一部を公開した。

 「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」は、竜騎士07氏の個人サークル「07th Expansion」が制作した同人ソフト「ひぐらしのなく頃に」のDS版として発売される全4巻のうちの3番目にあたる作品。今作では、「罪滅し(つみほろぼし)編」、「皆殺し(みなごろし)編」、「宵越し(よいごし)編」、「解々し(ときほぐし)編」の4つのシナリオが収録される。

 今回紹介するのは、最初にプレイすることになる「罪滅し編」。あらすじとともにスクリーンショットも多数あるので、初「ひぐらし」の方は予習、原作やPS2版をプレイした方は復習として、ぜひチェックしていただきたい。

■ 「罪滅し編」あらすじ

 いつものように大騒ぎを繰り広げ、楽しい時間を過ごす部活メンバーたち。しかし、レナは自分の家庭に突如降り掛かった不幸に悩み、苦しんでいた。平和で幸せな日常を取り戻すため、ついにレナは悲しい決断をする。

 そして、偶然その凶行を知ってしまった圭一たちは、仲間として力になると誓い合い、彼女に手を差し伸べる。

 1度は圭一たちを信頼しようと思ったレナだったが、その後も罪の意識と
身の回りに起きる不可解な現象に苛まれ続け、やがて……。


【スクリーンショット】

(C)竜騎士07・07th Expansion/Frontier Works・Alchemist

(2009年 4月 3日)

[Reported by 滝沢 修 ]