MTO、DS「カジュアルシリーズ2980 ハッピークッキング ~タッチペンで楽しくお料理~」
65種類のメニューの調理をタッチペン1本で手軽に楽しめる


4月9日 発売予定

価格:2,980円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 エム・ティー・オー株式会社は、ニンテンドーDS用クッキングシミュレーション「カジュアルシリーズ2980 ハッピークッキング ~タッチペンで楽しくお料理~」を、4月9日に発売する。価格は2,980円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

パッケージ

 「カジュアルシリーズ2980 ハッピークッキング ~タッチペンで楽しくお料理~」は、“楽しいソフトをお求めやすく”をテーマにしたソフトをリリースするブランド「カジュアルシリーズで2980」の第2弾。合計で65種類のメニューの料理を、下ごしらえから調理、盛り付けまでタッチペン1本で誰でも手軽に楽しめる。

 ゲームで登場した料理は、その詳細なレシピをいつでも見ることができる。1度作った料理は、「フリークッキング」でいつでも何度でも作ることができるので、ゲームで料理の手順を覚えたら、レシピを見ながら実際に料理を作ってみるものいいかもしれない。

 料理を行なうキッチンは、好みに合わせてカスタマイズできる。壁紙やキッチン台、シンクや冷蔵庫のデザインに加え、料理中に使用する、包丁やまな板、フライパンなども好みのものに変えられる。

 また本作には、バランスをとりながらお皿をシンクまで運ぶ「OH! 皿運びDX」や、上画面と下画面の違う部分を探す「まちがいさがし」など、タッチペンで遊べるミニゲームが5種類収録されている。

【調理】
伝説のマスターシェフ「ワトソン先生」に教わりながら調理していく
【レシピ】
ゲームで登場した料理のレシピは、記録として保存されいつでも見られる
【フリークッキング】
フリークッキングでは、1度作った料理を好きな時に何回でも作ることができる
【カスタマイズ】
キッチン台や壁紙、シンクや冷蔵庫などのデザインを好みに合わせて変更可能
【ミニゲーム】
OH! 皿運びDXまちがいさがしもぐもじパズル



【スクリーンショット】


(C)2009 MTO Inc.

(2009年3月27日)

[Reported by 中野信二 ]